安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お掃除大好き

前にお掃除が意外にも好きだということをこのブログを通してご紹介しちゃいましたが、みなさんはお掃除最近してますか?

年末になるとみんな大掃除を頑張るんですが、やっぱりお掃除は定期的にするのが一番ですよね。
だって部屋の中も綺麗になるし、なんとなくですが心も綺麗になる感じがしませんか?

ということで、今日はちょっと角度を変えたお掃除について話をしたいと思います。
そんな角度を変えたお掃除グッズがこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

はい、出ました!
耳掃除の基本!耳かきです。

これは最高に気持ちよいですよね。やりすぎて耳を痛めてしまうというツワモノがいるくらい、世の中から求められているグッズだと思います。

でも、なんであんなに耳掃除って気持ち良いんですかね。
ドン・キホーテのPOPにも耳掃除の気持ちよさなんて触れてませんでしたよ(笑)

流石にドンキでもこの辺の雑学までは教えてくれませんね。

ちなみに耳かきについてなんて調べた事がないでしょうから僕が代わりに調べてきました!

<耳かき>
日本における一般的かつ伝統的な耳掻きは竹を素材にしたものが多く、携帯用など短いものもあるが、13から15cmのものがほとんどであるらしいです。
棒の最大径はおよそ4mmで、前後は多少細く絞られていて、さじと呼ばれる先端部は曲げ加工または切削によって形が作られた丸いヘラ状で、おおよそ45度程度に曲げられており、厚さは約1mm程度である。このへら部分の幅も4mm程度となっている。


ほほーって感じでしょ?
実際に竹を使っているんだーって思った人いました?
流石にこの辺は見た目でわかりますかね。

でも、意外にも僕は竹を使っているんだーって思いましたけどね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/