エチケットって大切ですよね。
僕も昔はエチケットなんて言葉を知らずに、ニンニクたっぷりのラーメンをひたすら食べていた物です。
でも、そう言う時ってやっぱりお口が凄いことになっているんですよ。
それを大人になって、こう言う事をすると周囲の人に影響が出てしまうって事がよく理解できて、仕事の時なんかは食べないようになっていくんですね。
ただ、どうしても食べたい時ってあるじゃないですか。
そんな時はやっぱり日本のメーカーさんは色々作ってくれるわけです。
それこそが、エチケット商品なんですけどね。
ただ、最近のエチケット商品が美味しすぎてエチケット目的じゃなくて、それを食べる目的で買ってしまっているので、困っています。
その美味しいエチケット商品がこちらでございます。
じゃーん!
そうです。
その美味しい商品こそ「クロレッツ」なんです。
これってお口の匂いを良い匂いにするための商品だと僕は思ってるんですけど、ちょっとそれにしては美味しすぎませんか?(笑)
パッケージにも書いてありますが、これピンクグレープフルーツ味ですよ。
いやー、エチケットの商品なのに、ピンクグレープフルーツって(笑)
それはそれは、困ってしまうくらい美味しいじゃないですか。
でも、やっぱりエチケットは気にしないとダメだってドン・キホーテのPOPも書いてありましたよ。
人の気分を害してしまってはやっぱり好かれないですからね。
いつまでも、誰からも好かれる僕でいたいものです。
でも、クロレッツはガムじゃなくていつのまにか僕の中ではタブレットのイメージが強くなってしまいましたね。
なんか、それも時代の移り変わりを感じてしまう今日この頃です。
メーカーさんの進化とも言うのかもしれませんけどね。