安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

一家にこれ1本!便利過ぎる商品

どうもこんにちは!僕です。

 

この夏休みにしたいことの1つに、キャンプがあります。

お盆の期間ってどこに行くにしても人混み&暑い&ホテルもテーマパークも割高じゃない?

だから我が家はお盆のイベントと言えば、キャンプ一択!

涼しい緑に囲まれた自然の中で、美味しいご飯を家族で楽しむ。

最高じゃないですか??

 

毎年キャンプをしていて思うことが、年々キャンプ用品やら持って行くものが増えているということ。

コロナでキャンプブームに火がついて、本当いろいろな商品が出てきてミーハーな僕は家族が喜ぶと思ったらホイホイ買っちゃうわけですよ。

でも、ミニマリスト精神を大切にし始めた僕は、会社で使うビジネスグッズだけではなく、キャンプ用品も無駄なものはないのか改めて考えるようになったんだよね(笑)

キャンプって楽しいけど、用意と片付けってしんどいじゃん。

ものが少なければ、洗い物も減るし、疲れて帰宅した後の片付けも楽に済む。

 

ということで、使い勝手の悪いおしゃれな食器や誰も使わないハンモック、勢いで買ったスキレットとかじゃんじゃん処分しました。

必要最低限のもので、自然を楽しむ。

便利過ぎる世の中に慣れ過ぎるのも良くない、自然とともに生きよう!

そんなテーマで今年はいこうかな(笑)

 

すっきりした気持ちで、散歩がてらドンキに寄ったんだけど、良い商品見つけてしまった…。

あんだけキャンプグッズ捨てたばかりなのに、僕の中で「買っちゃいなよ!」センサーがビンビンする商品が出てきちゃって。

じゃ~ん!

 

「アウトドアあるある ほぼ解決スプレー! 500ml」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=4019

 

先に言っておきます。

こういう商品持ってなかったから無駄遣いじゃありません。

逆にこのスプレー1本で、色々なアウトドアでの問題を解決できちゃうんだから、ミニマリスト的には大アリな商品なんです!

 

キャンプに行ってあるある問題って何が浮かびますか?

僕は、一番にまず虫問題です。

家の中で遭遇する虫とは違い、キャンプで対峙する虫たちは野性的で攻撃力もあってしぶとい。

蚊取り線香や虫よけスプレーでも効かないとストレスの極み…。

テント内に蚊が侵入したらその夜は地獄ですよね。

次に気になるのが臭い。

煙の臭いが服について、帰りの車中も独特の臭いで充満する。

あと、久しぶりに広げたテントの臭いやシワも気になる。

キャンプあるあるですよね!

 

でも大丈夫!

このスプレーはすべての問題を解決してくれる優秀な商品なんです!

とりあえず1本用意しておけばなんにでも使えます。

テントのシワ取りにも使えるってあったから振りかけたんだけど、アロマの匂いに癒されるし、テント付近に蚊も寄ってこなかった!

めちゃくちゃ良い使い方じゃない??

 

相方さんも虫よけスプレーより優しい使い心地で気に入ってくれました!

天然アロマ由来の香りで女性ウケも良いのかも。

僕も持ち物を減らせる上に役立つ商品をゲットできて満足!

キャンプ以外では、自宅の庭で花火する時にも役に立った!

蚊も寄り付かないし、煙の臭いも防げるし!

このスプレー、キャンプシーズンが過ぎても普段使いできるからいいよね。

この夏おすすめの商品!

持ってない人はドンキでこの万能スプレーチェックしてきて~!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/