安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

立体マスクの心地よさ

花粉症の季節はとっくに通り過ぎているはず。
なのに自分の鼻がムズムズとするなんて経験、皆さんはないでしょうか。
いや、花粉症になってない人からすれば、鼻のムズムズを経験していないでしょうから、あまり分からないのかもしれませんが、本当に花粉って大変ですね。
目なんて痒いどころの話じゃないですし、何なら取って洗いたいなと思ってしまうくらい痒いのです。
しかしながら、それは春先の話じゃないのか。私もそう思ってました。

あいつが来るまでは・・・

そう、今回厄介な相手に遭遇したのは、「ブタクサ」という種類。。。

どうやら、この相手こそ今の私にとって最大の敵だと言っていいと思います。
クシャミは止まらないので、何となくクシャミ疲れしているような気すらしますし・・・汗

って事で、課題解決のためにとりあえずドン・キホーテさんに行って来ましたよ。
もちろん、お目当ての商品はコチラ!

じゃーん!
イメージ 1
はい、出ました!
男性なのに枚数の多さのお得感に負けて女性っぽい商品買っちゃいました(笑)
何故でしょうか。たまにこういうおっちょこちょいなところがあるのが男性ではないでしょうか。
愛嬌って事で許して欲しいものです。

とは言え、やはりマスクが有るのと無いのとでは全く効果が違います。
くしゃみを一日に100回していたのだと考えたら、多分50回くらいまでは軽減したような気がします。でも、それって50%オフだから相当凄い事ですよね(笑)

いやー、まさかクシャミの回数でこんなマスクの効果を図ることになろうとは少年時代に思いもしませんでしたよ。いや、むしろ少年時代においては花粉症になる事などまったくもって想像していなかったので、そういう意味だと様々な事が自分の体の中で起きているなーって思ってしまいました。

でもさ、こういう商品ひとつひとつに製造メーカーの思いがあると思うと凄い事ですよね。
このマスクという小さな商品にもきちんとした市場規模があって、ライバル企業同士が日々研究を重ねて更なる良質な商品を世に送り出しているのかと思うと、感動すら覚えますよ。
そういう意味でいうと情熱大陸とかカンブリア宮殿とか見て感動する大人が居るのも頷けるのではないでしょうか。

いや、ちょっと話が逸れましたが、ドンキに行って思ったんですけどね、実際マスクの品数が相当多いんですよ。もちろん用途は花粉症だけではないと思うのですが、やはり市場はあるのだなーって思います。まぁ、とりあえずくしゃみが収まったので良しとしますが、神様このくしゃみなんとかなりませんかね?(笑)

もしくはドンキ様何とかこの花粉症に対策出来る商品仕入て下さい・・・泣


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/