安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

調味料は素晴らしい

最近自炊することが多くなってきました。
皆さん、自炊ってしてますか?結構面倒だと感じることなので、実施していない人も多いのではないでしょうか。

ただ、僕はあまりにも食いしん坊なんです。
だからこそ食べたい料理があると自分で作らずにはいられないって感じなんですよね。
もはやおデブ病かもしれません(笑)

最近、ちょっとだけ前より体重が増えてきたので、「糖質制限ダイエット」なるものに手をだしました。
そう、それは糖質を制限して痩せようというもの。

ただ、糖質ってご飯もパンもラーメンもパスタもそうですからね。
はっきり言って食べれるのは野菜と肉だけです(泣)

でもね、慣れると面白い物で食べるのに色々工夫をするんですよ。
そして、お肉を美味しく食べるとなれば買って来るのはこれしかないでしょー!

じゃーん!
イメージ 1
そう、胡椒です!
お肉と言えば塩と胡椒ではないでしょうか。

いやー、焼きたてのお肉に、これを振り掛けて食べるだけでもマジで幸せ度半端ないですからね(笑)
でも、ブラックペッパーって何でこんなに美味しいんでしょうか。
そもそもなんですけど、見た目だけで美味しそうですよね(笑)

ちなみにペッパーと言ってますが色々と種類があるのをご存知でしょうか。
こちら面白いので調べてみたので紹介します!

<ペッパーの種類>
■ ブラックペッパー(黒コショウ):完全に熟す前の実を乾燥させたもの。
ホワイトペッパー(白コショウ):完熟した実を収穫。乾燥させた後に水に漬けて、柔らかくなった外皮を剥いたもの。
■ グリーンペッパー(青コショウ):熟していない実を収穫。その後、塩漬けにしたり短期間で乾燥したりしたもの。
■ ピンクペッパー(赤胡椒):完全に熟した実を乾燥させたもの。セイヨウナナカマドやコショウボクの果実を乾燥させたものもあります。

何か面白いですよね。
実の収穫方法によってこんなにも色が違うので、知識が増えた感じがします。

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/