安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

世界は広いと思った

自分の住む世界が狭いんだなーって思った事ありませんか?
僕は自分の住んでいるエリア、いつも食べている料理のジャンル、旅行に行った事のある国、そして自分の交流がある友人という、ある程度決まった枠組みの中で生きているんだなーって思ったりします。

それは、旅の番組とか情報番組なんかを見ると強く思いますね。
知らない事が世界にはたくさんあって、それを知るのは非常に面白い事なんだなと。

そして、その知識をひとつ増やす行為が今日もありました。
しかも場所はドン・キホーテ
いや、実際ドン・キホーテという企業が凄いなと思う所でもあるんです。
皆さん知らないかもしれないですが、ドン・キホーテって定番と言われている商品が変わらないものでお店の60%の商品を占めているんです。
逆に言うと、40%もの商品が日々入れ替わっていて、本当に様々なジャンルの新しい商品を私たち一般消費者に提案をしているのだから、ドンキに行くと面白いなーって思うんだと僕は実感してるんですよ。

そして、今日は僕の大好きなあいつが、面白い感じで提案されてました。

じゃーん!
イメージ 1


 


デター!
何とこちらの商品は「CURIOSITY COLA(キュリオシティーコーラ)」と言って、世界で一番美味しいコーラなんですって・・・

いや、凄い!
大好きなコーラにこんなものがあったなんて・・・

もちろんメーカーは違うのですが、これは衝撃的な発見でしたよ。
では、実際にお味の方はと言うと・・・


先ず、思うのはジンジャーの風味がキチンと香って来ると言う事。
瓶を開けた瞬間に、そっと香って来るこの匂いは流石世界一と謳っているだけあります。

そして、瓶ならではの楽しみだと思うのですが、グラスに注ぐ時に聞こえる「コポコポコポ」と言う音。
この音を発しながら氷を満たしたグラスにコーラが注がれ、氷と交わり炭酸が「シュワシュワ」と音を立てるのです。この注ぐという行為ひとつを取ってみても相当楽しい行為です。

そして、実食!

う・・・

うまい・・・・・

もう、これは実際に飲んでみて下さいとしか言えない様な美味しさ。
ジンジャーの程よい香り、絶妙な炭酸、そして味付け。どれを取っても上品な感じ。


いやー、世界は広い!
様々な商品に出会えるこの喜びですよね。


ありがとう、ドンキ!
いや、ありがとうドン・キホーテさん!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/