安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

調味料との付き合い方

最近自炊することが多くなってきました。
皆さん、自炊ってしてますか?結構面倒だと感じることなので、実施していない人も多いのではないでしょうか。

そんな中、少し自炊をして家でご飯を食べる機会が多くなってくると様々な事に目が付くんですよねー。
例えば、こちらの商品なんて、昔だったらあまり気にしなかったのに今では様々な商品を比較するくらいになっちゃいました。

では、ご覧下さい!
じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。こちら醤油差しなんですが、今迄は実は醤油ボトルからそのまま注いでいたんです(笑)
これって結構恥ずかしいですが、何か自炊を多くしないと本当に気にならないと言う感じでした。

やはり、人って言うのは反復して行う行動のどこかに課題を見つけるものなんだなーって思います。
そういう意味で言うとこれは国民性なのかもしれないですけどね。
だって、トヨタの改善方式とかって言われてますけど、日本人の現在のサービスをブラッシュアップする力って世界に誇れるものがあるじゃないですか。
だからこそ、国民のDNAとして根付いているんじゃないでしょうか。そういう国民性を持っていて自慢だなーってこういう事を実感すると思いますね。

でも、醬油差しひとつ取っても本当に種類が様々なんです。
ドンキで色んな商品が置いてあったのですが、この僕が選んだ商品なんかは一番上にボタンが付いていて、そこをプッシュして初めて醤油が出てくる仕様になっているんです。

これが何を意味しているかと言うと、実際にボタンを押さない事には醤油が出ないと言うのは、いつもは密封されている状態を意図して作っている事になり、醤油の酸化を防ぐ役割を持っているんです。だからこそ、この醬油差しに移し替えられた醤油がいつまでもフレッシュな状態で楽しめると言う事なんです。

いやー、発想が本当に豊かですよね。このようなちょっとした手間の先にある改善に、僕たち一般消費者はいつの時代も助けられているんですね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/