安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

最近歯医者に行っています

大人になると、歯の事って相当気になりますよね。
と言う事で、今日は歯磨きについて色々話したいなーって思います。

ていうのも、歯ブラシってどれくらいの頻度で買い替えた方が良いかとかって皆さんご存知ですか?
歯科衛生士とかであれば知っていると思うんですが、あの安い歯ブラシの頻度ってきちんと把握している人は少ないんじゃないでしょうか。

僕が知る限りでは、1ヶ月に1度は変えた方が良いようです。
そして、ご飯の後に磨く様にランチ専用歯ブラシを買って来ました!

じゃーん!
イメージ 1
良し!この持ち運び可能なものであれば何も問題ないですね。
いやー、歯は大事だ大事だと色んなところで言われてますが、実感するのに結構な年月がかかりましたよ僕は(笑)

女性も清潔感がある人が好きって言うし、良いきっかけかな?(笑)

ちなみに歯磨きのコツですが、こんな知識もあります!

<歯磨きのコツ>
虫歯や歯周病を予防するために最も重要なことは、正しい歯の磨き方で虫歯や歯周病の原因となるプラーク歯垢)を毎日こまめにしっかりと落とすことのようです。
食後が一番お口の中が酸性化するため、虫歯を防ぐ一番いい方法は食後すぐに磨き残しがないように1本1本ていねいに奥歯まで歯磨きをすることです。不規則な歯並びの場合は、そうでない場合と比べると歯と歯の間や歯と歯ぐきの間に磨きの残しが多くなるため、歯間ブラシやデンタルフロスを使用することをおすすめいたします。
就寝前の歯磨きは一日の中でも最も重要になります。だ液の働きと重要性は他の項目でもご説明しましたが、就寝中は特に唾液の分泌が少ないため、お口の中で細菌が繁殖しやすい状態になります。そのため夜寝る前には、時間をかけて念入りに磨くことが大切です。予防の一番の近道はプラーク歯垢)の繁殖を防ぐことです。


まぁ、きっとどの歯医者さんに聞いてもこのような話は出てくるのでしょう。
しかしながら寝る前は非常に重要だと言う事、それを認識しないとマズいかもしれないですね。

予防は最高の医療ですから、是非皆さんも取り組んでみましょー!

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/