安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

チョコレートと言えば

今日はちょっとお菓子について話をしようと思いますー!
いつも、お菓子の事ばっかり話してますけどね(笑)

でね、そもそもお菓子としてなんですが、ポテトチップスという超強力なジャンルがあるじゃないですか?
その超強力なジャンルに対抗できるお菓子と言えば、誰もが大好きなあの「チョコレート」だと僕は思うんですよ。

でね、昔からそのチョコレート菓子の中でこいつ大好きだったのに、このブログで紹介してないなーって思うやつがあるんですよ!

その商品はこちらでございまーす!

じゃーん!
イメージ 1
 

出たー!
誰もが大好きだし、一度は買ったことがあるんじゃないかという説を持つ「チロルチョコ」だー!

このチロルチョコなんですが、皆さん知ってるかなー!
こんな情報があったりするんですよ!

そもそも、このチロルチョコを作っている会社は、「チロルチョコ株式会社」って言います(笑)
名前そのままじゃないかーって思うじゃないですか?

でも、実は昔は違ったんですよ。
実は2004年に松尾製菓株式会社という(本社が福岡県田川市にある会社ですね)ところに属していたんです。
その中で企画・販売部門をチロルチョコ株式会社として分離させたのが始まりなんですね。
ちなみにその時の本社は東京都千代田区外神田に設立です。

んー他にも駄菓子屋が好きな人は相当見たことあると思うんですが、チロルチョコの他に、「ごえんがあるよ」という五円玉の形をしたチョコ、板チョコ「チロル板チョコクランチパフ」など製造、販売している会社さんですね。

この会社さん、オーストラリアのチロルを訪れた際には、その名前を有名にした功績から感謝状をもらったっていう話があるみたいです。

いやー、仕事を通じて感謝されるって素晴らしいですね。

ちなみに僕が大好きなドン・キホーテも市からお願いされて出店をしたりしてるみたいですね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/