安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

やきそば大好きー

カップ焼きそば・・・
そこで僕が大好きなのは実はコレなんですけど(今だから発表出来るかも 笑)

じゃーん!
イメージ 1
 

そうですー!U.F.O.なんですー!
これちなみに好んで食べてる人少ないのかなー!?
僕的には最高に美味しいカップ焼きそばなんですけどね。
いやー、恐ろしいですわこれ。食べたらやみつきになっちゃう一品なんですよ。

え?商品の情報もっと寄越せ?
仕方ないなー(笑)
言いたがりですいません。それが楽しみなもので(笑)

じゃーん!

<引用元>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B8%85%E7%84%BC%E3%81%9D%E3%81%B0U.F.O.

日清焼そばU.F.O.
日清焼そばU.F.O.(にっしんやきそばユーホー)とは、日清食品から発売されているカップ焼きそばの商品名。

【概要】
1976年5月発売開始。品名の由来は「うまい(うまく)、太い(太く)、大きい(大きく)」の略。未確認飛行物体であるUFOとの直接的な関係はないが、パッケージには小さく「UNIDENTIFIED FLYING OBJECT」と書かれてある。発売開始からしばらくの間は、静岡県以東の東日本版と愛知県以西の西日本版の2種類のパッケージがあったが、後に西日本版に統一されている。
代表的なあの円いパッケージのサイズは、直径が18.0cm、高さが約4.8cmである。
同社の日清焼そば(袋麺タイプ、生麺タイプの2種類がある)やそのカップ麺版の日清ソース焼そばと違い、味を定期的に変更することが商品の特徴でもある。
2009年3月のリニューアル以降より麺が大幅に改良され、同社の「どん兵衛」そばシリーズ(例:天ぷらそば、きつねそば、鴨だしそば、カレー南蛮そば等)と同様の特殊製法が用いられたストレート油揚げ麺が採用された(ただし「プチU.F.O」は除く)。食べ応えと麺のコシが向上したが、旧来のファンからはソースのからみが悪いとの理由で賛否両論がある。
2010年から当商品と他食品のコラボレーションが行われている。2010年7月、日清食品とスナック菓子メーカーの湖池屋との企画『UNIQUE PROJECT』(ユニークプロジェクト)の一環として、日清食品側が湖池屋『カラムーチョ』をトッピング具材に加えた『U.F.O. カラムーチョホットチリ味』を発売し、湖池屋側も『ポテトチップス』で『日清焼そばU.F.O. 濃厚ソース焼そば味』を発売し、好調な売上[3]となっている。さらに、湖池屋『スコーン』にも『日清焼そばU.F.O. 濃厚ソース焼そば味』のフレーバーが発売された。また、2010年7月に山崎製パンとの企画で『ランチパック日清焼そばU.F.O. ソース焼そば味』が限定発売された。
2011年に入り、「東日本地域でのソース焼きそばの傾向を分析」し、同年3月下旬より製品の販売エリアを再び静岡県と愛知県を境とした東西に分けた。今回のリニューアルは東日本での販売テコ入れという側面も持っており、東日本版はパッケージはもとより、麺・具材・ソースのすべてについてリニューアルを行った。しかし、2012年2月から再び西日本版に統一された。
2012年にはそばめしタイプのカップライス「日清焼そばU.F.O. そばめし」が発売開始された(同年1月3日に近畿地方限定で発売開始、3月26日全国発売)。同製品のソースは西日本向けの物を使用している。このほか同年2月6日には「日清焼そばU.F.O.」発売35周年記念商品として『日清焼そばU.F.O. 豚(トン)とんこつ焼ラーメン風』が数量限定で発売された。


こういう調査してると思うんですけど、UFOの正式名称って面白いですよね(笑)
うまくて、ふとくて、大きいって(笑)
直球すぎるネーミングも最高ですよ!

ちなみにこれもドンキのポップに負けて購入しちゃったぜ!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/