安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

揚げ玉ボンバー

このタイトル知ってる人居ますかね?(笑)
これ知ってたら僕と同年代の可能性が非常に高い。
こういうフレーズって共感し合えるのが、同年代の良いところですね!

てことで、今日は揚げ玉ボンバーを紐解くためにこれをご紹介(笑)
ドンキで買いましたっ!
じゃーん!
イメージ 1
デタ、U.F.O!
これね、出た時に面白いCMやってたんですよ。
もうかなーり昔ですけどね。
何か、それを思い出してドンキで懐かしの購入!

多分知らない人だらけだと思うのでご紹介しちゃいます!

<引用元>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B8%85%E7%84%BC%E3%81%9D%E3%81%B0U.F.O.

日清焼そばU.F.O.
日清焼そばU.F.O.(にっしんやきそばユーフォー)とは、カップ焼きそばの商品名。

【商品概要】
日清食品から発売されている。
1976年5月に発売開始された。
代表的なあの円いパッケージのサイズは、直径が18.0cm、高さが約4.8cmである。
品名の由来は「うまい(うまく)、太い(太く)、大きい(大きく)」の略。
未確認飛行物体であるUFOとの直接的な関係はないが、パッケージには小さく「UNIDENTIFIED FLYING OBJECT」と書かれてある。

UFO仮面ヤキソバン
UFO仮面ヤキソバン(UFOかめんヤキソバン)は、1993年から1995年にかけて放映された、日清食品の「日清焼そばU.F.O.」のテレビコマーシャルのシリーズ、およびそれに登場した架空のキャラクター。

【登場人物】
演:マイケル富岡
地球から100億km離れた「麺惑星ヤキソバーン」の王子で、スーツの胸には「U.F.O.」のロゴが書かれている。必殺技は「メンアタック」「ソースビーム」「青のりフラッシュ」「青のりタイフーン」「あげ玉ボンバー」。専用の乗り物は、透視と会話の能力をもつ「マッハUFO」。弱点は水で、かけられると麺がフニャフニャになるばかりか、武器も湿気って威力を失ってしまう。しかし、お湯をかけると麺がしっかりするためパワーアップし、大盛り仮面ヤキソバングレートになる。普段は京東スポーツ新聞社の社員食堂の調理助手として活動している。ビデオ映画ではパワーアップした際、「ソースバズーカ」でケトラーを倒している。帰宅後「ヤキソバン一輪車」で遊ぶのが趣味で、就寝時はパジャマの代わりにヤキソバンのスーツ型の寝袋を着る。


いやー、自分で紹介してて懐かしい(笑)
焼きそばボンバーって良いながら遊んでた気がします。

てことで、懐かしさにまみれてご飯を食そうと思います。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/