安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

RITZって一体・・・

お菓子類の中において一際異彩を放つ物がいる。
それは【RITZ】である。

あれは、お菓子なのか。
はたまたチーズと一緒に食するものなのか。

高級品なのか、一般向けの食品なのか。

なんなんだろう、RITZにまつわる疑問が・・・

とりあえず、わからないからこそ今日は買ってみた。
イメージ 1
 

ちょっと切れてますが、こいつは世界で愛されている。
何カ国なんだ?(笑)

確かに名前は英語だ。もしかしたら全世界か?
なーんて色んな疑問がRITZって生まれませんか?
まぁ、お菓子でそれだけ考えるの僕だけかもしれませんが(笑)
でも、深掘りするの楽しいですからねー。
今日もいざ、やってみましょー!

<引用元>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84_%28%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%29

【リッツ】
リッツは、クラッカーのブランド名であり、1934年からナビスコが製造している。アメリカ合衆国外では、子会社のクラフトフーヅが製造している。丸い形で、片面に軽く塩味がついており、縁はぎざぎざになっている。一度に食べると考えられる約5枚あたり、熱量79キロカロリー、タンパク質1g、脂質4gが含まれている。全粒粉のタイプでは、70キロカロリー、脂質は2.5gとなる。

【歴史】
リッツは1934年11月21日に初めて販売されたクラッカーである。発売元のナビスコによると、富や魅力のイメージを呼び起こすため、ザ・リッツ・カールトンにちなんで名付けられたとされる。


いやー、その歴史は長いんですねー。
それに『ザ・リッツ・カールトン』にちなんでいる何て面白い発見でした。

こうして色々見ていると面白いですねー。
ちなみにリッツのレシピとかドンキはPOPにしてましたよ!
よってチーズをもちろん一緒に買いました(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/