安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

いい匂いがする人になりたい!

やっぱり思うんですけど、いい匂いがする人って素敵ですよね(笑)
いや、変なことを言っているわけじゃないんですよ。香水とか付けなくても凄く良い香りがする人って必ず一定数いるなーって思っているんですよ僕は。
でね、それをどうやったら実現できるのかなーって考えた時に、やっぱり一つの商品にたどり着いちゃうんですよね。

その素敵な匂いを演出することができる商品はこちらでございます。
じゃーん!
イメージ 1
 

そうです!柔軟剤なんですよ。
そもそもの用途としては、柔軟剤(じゅうなんざい)とは、洗濯後繊維に柔軟性を与えるための仕上げ剤だったんですけどね。それがいつのまにか洗濯物に対して良い香りを付与する役割も担うようになってきたんじゃないかなって思います。あとは効果としては、帯電防止のためにも使われているみたいですね。

ちなみに柔軟剤の中でも結構良い香りを出してくれるのって「ダウニー」だと思っているんですが、実際ダウニーをここまでの有名な柔軟剤にしたのってドン・キホーテだって知ってました?

いつだったか忘れてしまいましたが、ダウニーをドン・キホーテで一斉に取り扱い始めたんですよ。
そしたら日本人に向いていたのかめちゃくちゃ売れていったんですよ。多分ですが、それがきっかけでこんなにも日本で流通するようになったって感じですよね。
その証拠にドンキに行くと、お掃除グッズ売り場とかで絶対にダウニーが種類豊富に陳列されているのを目にすると思うんですよ。実はかつての名残だって言われてますねあれは。

でも、柔軟剤で良い香りが纏えるならそれに越したことはないですよね。
あんまり強い香水とかを使って、あの人良い匂いだねを通り越して臭いねって言われたくないですしね(笑)

いやー、今日は結構良い雑学を披露できたんではないでしょうか。
今後もこれくらい役に立つ雑学を披露したいものです。

では、皆さんまた会う日まで!シーユー!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/