安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

サラリーマンの必需品!

どうもこんにちは!僕です。

 

 

突然ですがサラリーマンの必需品って、なんだと思います?

カバンに手帳に名刺入れにパソコンって挙げだしたらキリがないですよね。

もちろんこれらもとっても大事なんですが、僕はなんと言ってもスーツがとても重要だと思うわけです。

スーツを着て働くサラリーマンにとっては鎧みたいなものですよ。

って、さすがにこれは言い過ぎのような気がしますが(笑)

 

まぁ、それはいいとして。

そんな大事なスーツですが、そのスーツを着るのに大切なものは何か!

そうワイシャツです!!

 

ワイシャツってめっちゃ大切だと思いません?

ワイシャツによってスーツの印象も大きく変わると思うんです。

 

シワシワなワイシャツを着ていた日にはもう、周りから白い目で見られること間違いなしですよ。

 

かといって毎日アイロン掛けるのも本当に大変ですよね。

いつも相方さんが文句も言わず綺麗にアイロン掛けてくれているんですけど、本当にありがたいなと思う反面申し訳なくて。

 

 

毎日クリーニングに出しているっていう同僚もいるくらい、ワイシャツのアイロン掛けって大変ですよね。

 

 

そんなこんなで日々相方さんに感謝する毎日だったんですが、この前なんとドンキで凄いの見つけちゃいました!

 

それがこれです!じゃーん!

 

「情熱価格PLUS 超形態安定長袖ワイシャツ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2171

 

これ、洗って干すだけですぐ着られるアイロンの必要がないワイシャツなんですよ!!

これって凄すぎません?

 

だって、ワイシャツに限らずシャツ系ってアイロン無しで着るなんて考えられなくないですか?

 

もうびっくりしちゃって、さっそく買っちゃいましたよ~。

 

ちなみにこれデザインやカラーも複数あるから、選ぶのに迷っちゃいました。

僕的にはストライプがなんだかおしゃれな気がしてついつい選んでしまうんですよね。

でも、スーツもストライプが多いので、どんなスーツにも合うように無地も選びました。

 

 

着心地は他のワイシャツと特に変わりなく、動きにくいこともないし普通でした(笑)

 

でもね!やっぱり洗濯して洗濯機から出したあとが違いました!!

パンパンってやるだけでシワが無くなるんですよ!!

 

これが超形態安定加工か!!って感動しちゃいましたよ~。

いやーほんと凄いですね。

 

乾かした後も今までのワイシャツとは断然違ってシワがない!!

着心地とかに差はないのに、この違いは何なのでしょうかね。

 

 

確かにこれならノーアイロンでも全然いけるのでは?って感じです。

アイロンをかけたパリッと感の好きな僕は、結局相方さんにアイロンをかけてもらいましたけどね(笑)

 

超形態安定加工選ぶ必要ないじゃん!と思うかもしれませんが、相方さんもアイロン掛けがめっちゃ早く終わるって感動していたので良しとしましょう。

 

同じようにワイシャツのシワに悩んでいる方にはおすすめですよ~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/