安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

早寝早起きが大事だと常日頃実感する僕

みなさんこんにちは!

晩年眠気と戦う僕です。

 

皆さん目覚まし時計って使っている人います??

流石にもう少なくなってきちゃったと思うんですけど、僕は未だに目覚まし時計がないと生きられない人間なのでございます。

 

それなのにも関わらずつい先月、長年愛用し続けた目覚まし時計が壊れてしまいまして・・・。

買わねばと思ってお決まりのドンキに行って購入してきました。

それがこちらでございます!じゃ~ん!

 

「ベルアラームクロック」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=711

 

これね、実は一部店舗では取り扱いできない、ってなっていて結構レアものでもあるんですよ~。

幸いにも僕が住んでいるすぐ近くのドンキには売っていて、前から気になっていたから購入してみたんだけど、まじで使いやすくて満足しています!

 

注目ポイントなのが一度止めてもまたアラームが鳴るってとこ!

えっ!?そんなのうるさいじゃんって??

僕の寝起きは相当悪いので、こういった強力な目覚まし時計じゃないとダメなんだよおぉぉ!!!

 

ちなみにこの機能はスヌーズって言うんだけど、携帯のアラームでもみたことがあると思うんだ。

でも携帯ってさ、枕元に置いておいても朝になるとどっか行ってません?(笑)

僕の場合枕の下に入っていたり、ベッドの隙間に挟まったりと、設定した時間にアラームが鳴っても気付かなかったことが多かったわけ(笑)

そう考えるとある程度大きさがあって、音も大きくなってくるこの時計は非常にいい!と思って購入しました。

 

また他にもこのベルアラームクロックは便利な機能がたくさんあって、なんと暗いところでも見やすいライト機能があるんですって!

この点が結構嬉しくてね、ほら僕って釣りによく行くじゃないですか?

朝釣りのために早起きするとなると日が昇るのが遅い季節は、朝の4時5時とかでも暗いんすよ。

携帯のアラームであれば問題はないけど、普通の時計となると時間が見えないから「もしかしたらスヌーズで起きたっ!?!?」っていう勘違いも前にはあったんです。

ああいう時ドキッとするのなんなんでしょうね(笑)

 

そうそうそれだけじゃなくて僕は普段起きる時も、ハッとして起きることが結構あります。

しかもそれ休日にもあって、起きて会社遅刻寸前の時間だと思ったら今日休日だったわ…みたいな(笑)

もうあれはマジで皆ビックリするよね。

 

といったこともあるけど、今日紹介してきたこのベルアラームクロックほんとにおすすめですよ。

使いやすいサイズ感と視認性を重視した見やすい文字盤っていうのも僕がおすすめする理由です。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/