安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

持ち歩けるって素敵

大人になると子供の頃より金銭的な余裕があるからか、あんまり節約をしようって意識がなくなってしまいますよね。

もちろん、日々の節約は大切ですし、無駄な消費はしない方が良いのかもしれませんが、例えば缶コーヒーなんてどこでも売っているし、低額だからこそ買ってしまいがちじゃないでしょうか?

もしこれを節約できたらなんて考えると本当にたくさんの貯金ができちゃうかもしれませんね。

でね、そう思って早速こいつをいつものドンキで買ってきましたよ!
あ。でも今回は実家に帰省していたので実家近くのドンキですけどね(笑)

田舎にあるドン・キホーテは本当にMEGAでした(笑)

そんな便利グッズはこちらです!
ジャーン!
イメージ 1
 

なんかこう言う商品って久しぶりに買った気がしますね。
昔は遠足とかだと非常に便利でしたけどね、今はなかなか持ち歩かないですよ。

でも、こいつでコーヒーを持ち歩けば毎日のコーヒー代が浮くってもんですからちょっと頑張ってみようと思います!

でも、魔法瓶って本当に便利ですよねー。
いつまでもいれたドリンクが温かいって素晴らしいじゃないですか。
魔法瓶ってそもそもなんでこんな魔法みたいな事ができるの?って思ったりしません?

だったら調べてみましょうよ!

ってことで、ちょっと魔法瓶について解説しちゃいます!

魔法瓶は二重構造になっており、内層と外層との間の空間が真空になっているらしいっす。
容器の中に入れたものの温度が変化するのは、熱伝導によって内容物の熱が触れている容器の内壁に移動し、そこから容器の外壁を通して容器の外に逃げるからである。
また熱放射により熱が電磁波として容器に吸収されたり、外へ逃げてしまうことも原因である。この2点を防ぐために、工夫が凝らされたものが魔法瓶である。

へー、工夫の連続ですねー。
技術ってのは本当に大したもんです!

こうして産業は発展していったんだなーって魔法瓶からも見て取れる感じですね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/