安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

乾燥しましたねーこの時期は

いやー、冬ってお肌が乾燥するから本当に嫌でしたねー。
何が嫌って乾燥すると手とかビキビキになるじゃないですか?

たまにパックリ割れちゃったりして・・・

あの痛みに耐えるのとか本当に地獄だったりしますからね。

でも、そんな乾燥から僕らを守ってくれる商品がちゃんと存在しているんですから、嬉しい限りです。

その乾燥から僕を守ってくれるドンキの商品はこちら!
じゃーん!
イメージ 1
 

そうです!リップなんです。
いやー、この商品子供の頃はあんまりつけるのが好きじゃなかったんですけど、やっぱり素晴らしい優れものの商品ですよねー。

だって、唇が乾燥して切れるのとかって本当に辛くないですか?
あの美味しいご飯も美味しく食べられなかったりして、結構辛いですよ。

でもね、このリップってどんな効能があるのか知ってますか?
久しぶりに調査隊が調べてみようじゃあーりませんか?

リップは、唇の乾燥を防ぐために塗るのが主な目的なんですけど、実は、口角炎口内炎・単純疱疹の治療にも使用されるって知ってました?このへんが実は知られてないと思うんですが、本当に優れている商品の所以ですね。

また、メーカーによってはビタミン、ミョウバンサリチル酸アスピリンココアバターアロエベラなども加えられるから、なんとなく健康にも良さそうじゃないですか?(笑)
なお、リップクリームとは和製英語であり英語圏では「lip cream」といっても通用しない。英語では通常「Lip balm」と表現するから気をつけないとね。
こう言う和製英語って多いですよねー。ちなみにシュークリームも和製英語ですからね。

リップクリームの使用目的は唇と外気との間に薄い油膜を作ること。唇は角質層が薄く粘膜がむき出しになっているため、他の皮膚よりも外気の影響を受けやすい。リップクリームを塗ることで乾燥などを防げるほか、配合成分によってサンスクリーン剤などの機能を持たせることができる。


なるほどなー。こうやっていろんな技術の結晶があの小さな商品に宿っているのかと思うと感激ですね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/