安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

男子はなぜ電化製品が好きなのか

男性って本当に電化製品好きですよー。
いや、自分でもびっくりするんですけど、電気屋さんに暇だから行ってみようって思う事結構ありますももんね。

でも、そういうところ女性からするとあまり理解できないみたいですからね。
でも、実はこれって男性脳が関係しているってご存知でしょうか?

実は、「男性に特徴的な思考」とは、論理的で具体的な思考のことを言うんですね。
そう、つまり、科学的な根拠がないこと、筋が通らないこと、理屈に合わないことなどに、男性脳は抵抗を覚えるんです。

え?なんか周りくどいですって?(笑)

んー、たとえば、毎年モデルチェンジを繰り返す家電ですけど、実際には前のモデルと比べて、電池のもちが長くなった、動作が終了するまで何秒短縮された等々、どこが性能アップしたか、具体的にわかりやすいですよね。家電の情報というのは、数値化され客観的なものなのです。

ここまで来ると分かりますでしょうか。

例えば、これが衣服だとしたら、どうでしょう。デザインの違いは性能のアップではありませんし、主観的な好みのため、客観的に評価できません。そのため男性は、衣服よりも家電にはまりやすくなってしまうんです。

これが実は男性が家電にハマりやすい傾向らしいんですよ。

そんな僕ですが、僕もしっかりとドンキで今日は家電を買って来ちゃいました(笑)
そもそもなんでドン・キホーテに家電が売ってんねん!
ってツッコミを入れたいところですが、もはやドンキに売ってないのないですからね(笑)

てことで、今日買った商品はこちらです!

じゃーん!
イメージ 1
 

ちょっと分かりにくいですかね。
これは外付けのハードディスクなんですけど、ついにいろんなことをやりすぎて自分のPCの中の容量がなくなっちゃったので、購入して来ました。

でも、本当にドンキってなんでも揃いますね。
まさかこういう家電まであると思ってませんでしたからね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/