安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

もしかしてだけど・・・・

いやー、乾燥する時期が続いてましたね。
どうしてこんなにも冬って乾燥していたんでしょうか。

はっきり言って相当辛いですよ乾燥は。
だって、お肌もカサカサになるし、なんなら風邪もひきやすくなりますからね。
いやー、乾燥大っ嫌いなんですよー。

しかも、そう言っている時期にやっぱり風邪の兆候が現れてしまいましたよ。
鼻水グズグズ問題・・・

鼻水ってかんでると疲れるし、結構身体的にも体調悪いんだなーって実感させられるから好きじゃないんですよねー。

てことで、鼻水といえばこいつでしょって商品をやっぱり購入して来ました。

ジャーン!
イメージ 1
 

そうですそうです!

やっぱり風邪の鼻水の時にはこいつでしょ!
誰もが大好きなティッシュですよ!

でもさ、思うんですけど、ティッシュってメーカーによってどんな違いがあるんだろうって思いません?
まぁ簡単に言うとポケットティッシュの場合ザラザラしてて肌触りがちょっと悪いですよね。
なので、こういう所からもわかる通り、基本的にはティッシュは紙質の違いがメーカーの違いとか、商品の違いって感じですね。

では、なんでティッシュって二枚重ねてるの?
って思いませんか?

この点は僕も非常に謎でした。ドンキのPOPにも書いてないし(笑)
てことで、ちょっと調べて来ました!


ティッシュが二枚組の理由>
ティッシュペーパーは顔などのデリケートな部分を拭く反面、鼻水などの水分を拭く為、柔らかさと同時に強度が求められているそうです。
厚い紙は丈夫さがあっても、ごわごわした紙になり、薄くすると柔軟性を増し感触はよくなりますが、破れやすく水分がにじみ易くなります。
そこで薄い紙を2枚重なる事で強度が出て、間に空気の層が出来ふんわり感が増し、水分を吸収し易くしています。
しかも、紙には表裏があり、表面はつるつるとして手触りがよく、裏面は毛羽立った感じです。ティシュペーパーは、肌に触れる方に肌触りの良い表面が来るように裏と裏とが重ね合わされています。 2枚重ねは強度とやわらかさを両立させる為なのです。


なるほどー。使う人のことを考えてくれた結果って感じがしますね。
ティッシュ一つとってもこれだけの優しさが詰まっているっていいですね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/