安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

大掃除や

年末というシーズンを迎えるとどのご家庭でも間違いなくやってくるのが大掃除じゃないでしょうか。
でも、当たり前ですが、一年の汚れはその年のうちに落として綺麗にしたいですよねー。

それは間違いなく誰もが思うことではないでしょうか。

てことで、年末の話ですけどこんな商品を買ってきてしまいました!
やっぱりドンキさんもお掃除グッズは強めで売り場で展開してましたよ(笑)
さすがお掃除シーズンですね。

てことで、こちらです!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです!簡単な話がモップです!モップは本当に便利ですよねー!

え?あんまりモップって使わないですか?
いやー、お掃除と言ったらやっぱり定番のモップじゃないですか。
でも、確かに最近だといろんな掃除グッズがあってモップの良さが忘れられているかもしれませんね。
てことで今日はモップについてちょっとご紹介!

<モップ>
モップ (Mop) とは、床などを掃除するための道具である。
まぁ、ここまでは誰でもなんとなくですがイメージがつきやすいんじゃないでしょか。

そんな中で、ウェットモップは、基本的に長い柄と水を吸収する分厚くて柔らかな繊維から構成されているので、昔で言えば学校とかを掃除する際に使ってたんじゃないでしょうか。例えば、床をきれいにするため、モップはバケツの中の水に浸され、床に擦りつけられる。そして、何かの液体がこぼれた場合にもモップが使われる。モップ用の絞り器の付いた専用バケツ(スクイザー)もあり、一緒に使ったりしてね。そんな思い出もみんなにあると思うんですよ。

で、今日買ってきたのはドライモップ(ダストモップ)というもの!
こちらは塵埃を拾い上げるようにデザインされており、ウェットモップより幅広いヘッドと短めの柄を持つ傾向にあります!
最近だとダスキンなんかもテレビCMをやっていてレンタルなんかもできるあいつですね。

いやー、モップにもこうやって種類があるなんてって思いませんでした?
そういう発見ができるのが買い物の楽しさの一つですね!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/