安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

DIYが楽しいことに気がついた

男性の魅力といえば家電製品に強かったり、ちょっとした道具をささっと作れる技術があったりと、少し日曜大工的な要素を持っていると魅力になるんじゃないかなーって事で、最近は日曜大工にはまっています。

と言うのも、最近家の収納をちょっと増やしたいなーなんて思ってるんですよ。
最初は友達の結婚式のカタログギフトなんかを使って、収納ボックスとかを注文してはいたんですけど、それだとちょっと自分の部屋のイメージに違ったりするんですよ。

でね、その後はIKEAとかニトリとか、そういうところで商品をみたり買ったりしてたんですけど、やっぱり細かいところで自分が欲しいとイメージしている商品とズレが出てきてしまうという感じなんですね。

で、そうなってくると後は自分で作ってみるしかないなーって事で、最初はDIYの本を買ってみたって感じです。そうなってくるとアレヤコレヤと気がついたら自分で棚を作ったり、色を塗ったり出来るようになってしまったという流れなんですわ(笑)

でね、やっぱり大工を自分でやってみると職人さんのすごさがよくわかる。
細かいところがやっぱり荒くなるんですよね自分だと。もちろん始めたてってのもあると思うんですが、こればっかりは技術をちゃんと習得している人にはかなわないですよね(笑)

だけど、そんな中で僕が最近めちゃくちゃ得意なのがこれ!
ジャーン!
イメージ 1
 

これは誰がみてもわかる通りカッターなんですけど、やっぱりカッターって超絶便利なんですよ。
ちょっとした箱を切る時(ダンボール)なんかもそうなんですけど、のこぎりで板材を切る時なんかはあらかじめ目印的な傷をちょちょっとつける為に必要だったりするんです。

鉛筆もいいんですけど、後になって色味が残ってしまうのは嫌な商品とかもあるんでね。

て事で、最近はよく日曜大工している僕です。
で、ドンキで木材扱ってくれないかなーなんて思ってます(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/