安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ストレスをなくす収納家具

どうもこんにちは!僕です。

 

 

突然ですが、僕漫画大好きなんですよ。

話題作からマイナーなものまでいろんなジャンルに興味があります。

面白ければ少女漫画も読みますよ~。

 

最近はコミックレンタルもあるし、スマホでもアプリでサクっと読めて便利ですよね。

とくにアプリは試し読みがたくさんあるじゃないですか。

無料だし~と思って読んじゃうとついつい続きが気になってポチっとしちゃったりして(笑)

漫画アプリ会社の策略にまんまとハマっています(笑)

 

 

でも基本はやっぱり紙が好きなんですよ。

だから、コミックレンタルも好きなんです。

コミックレンタル安いですしね。

 

とりあえず気になったのは、アプリかレンタルで読むんですけど、気に入ったのはどうしても全巻集めたくなります。

お気に入りはいつでも読める状態でいたいんですよね。

 

特に僕は何回も読み直す派なので。

そしておすすめは皆に普及したいタイプです(笑)

 

 

そんな僕なので、気づいたら結構漫画が増えてしまっていて。

いい収納ないかな~ってドンキに行ったら見つけちゃいました。

 

前置きがかなり長くなっちゃいましたが、今回ご紹介する商品はこちら!

「スライドブックシェルフ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2204

 

 

これ便利ですよ~!

今まで3段ボックスに漫画本を収納していたんですけど、奥行きが深いから2列にしていたんです。

そうすると、後列の漫画本が取りにくいんですよね

 

後列の本を取るには、1回前列の漫画本をどかさなきゃいけないんですよ。

そしてどかした漫画をまた片付けなきゃいけないんだけど、そのひと手間が面倒くさくて、出しっぱなしにして怒られるっていう…。

 

こんな経験したことある方多いんじゃないでしょうか。

あるあるですよね~。

 

でもこれだと重ねて収納しなくていいんですよ~。

スライド式なので、後列に収納した漫画もサッと取り出せるんです!

 

しかも、棚の高さを調整できるので、大きめの漫画本でもピッタリ収納できます!!

 

サイズが違う漫画本って収納に困ることが多かったんですけど、このスライドブックシェルフならもう大丈夫!

 

自分で調整できるって有難いですよね。

 

 

 

あと日本っていつ地震が起きてもおかしくないって言われているじゃないですか。

だからあまり背の高い家具は置きたくないんですよね。

今は耐震のアイテムも増えているし、いくらでも対策方法があるのはわかるんですけどね。

 

もしかしたら…を考えるとやっぱり不安な点は1個でも少ないほうがいいと思うんです。

だから僕としてはこのくらいの高さの家具がベストです。

 

この大きさでこの収納力!

お部屋のインテリアに合わせて色が選べるのもいいですよね。

 

気に入ったのでもう1個買っちゃおうかな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/