安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

冬のごろ寝のお供に

どうもこんにちは!僕です。

 

今年は全国的に寒い日が多いですよね。

相方さんも僕も寒さに弱いので困っています…。

早く暖かくならないかな~。

 

前回購入した、あったか4層ラグが良かったので、

それと一緒に使えるアイテムないかな?ってまたドンキで探してきました!

それが、こちらです!じゃーん!

 

「ごろ寝クッション」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3812

 

このクッションもあったか4層ラグ同様に湿気を熱に変えてくれるんですよね。

暖かい枕なんて聞いたことないからどうなの?ってちょっと思ったけど、ものは試し。

何でも使ってみないと分かりませんからね。

 

ということで早速、ラグの上にごろ寝クッションを置いて寝転んでみました。

Wの効果で更に暖かい気がする!?

湿気を熱に変える仕組みがどうゆう原理なのか分からないけど、これはすごい。

節電したい人は勿論、寒さに弱い人にも良いかもしれませんね。

 

ちなみに、購入した色はブラウン!

ピンクとブラックも置いてありましたよ。

お部屋の雰囲気やインテリアに合わせて色を選べるのも嬉しいポイントかな?

サイズは22×44でかさばらない大きさ。

ごろ寝に丁度良いサイズ感かと思います。

 

ちゃんとカバーを外して洗えるので、清潔に使えるのがいいね!

枕ってさ、フケとかダニが付きやすいから毎日洗いたいし…。

最初洗う時は、色落ち防止のために普段の洗濯と別で洗った方がいいかもしれない。

ピンクは色落ちしなそうだけど、どうなんだろう(笑)

 

素材は本体がウレタンフォーム、中袋がポリエステル。基布部分はポリとレーヨンが半々らしい。

ずっと使っていくうちにヘタる気もするけど、ウレタンなら割と持つのかな?

まぁ、長く使ってみないと分からないか(笑)

 

でもドンキもPB商品は安くて質もそれなりに良いのが多いから期待。

悪くなってもまたすぐ買える手軽さも好きなところ…(笑)

 

クッションって色んなタイプのものがあるけど低反発のものだと結構頭の跡が残りやすいんですよね~。

だから好き嫌い分かれそうだけどこれは低反発じゃないから万人受けしそうです。

コンパクトだから車に持って行っても使えそう!

枕にしたり腰当てクッションにしたり応用できそうですよね~。

相方さんも子供も車に置いておいたら使いそうだしありかもしれません。

 

お店によってはほしい色が置いてなかったり在庫がなかったりするかもしれないので、

その時はスタッフの方に聞いてみてください。

僕はブラックがほしかったけどブラウンで妥協したので…(笑)

しばらく冬の定番アイテムとなりそうな予感です!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/