安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

風邪を拗らせてしまった・・・

いやー、大人になって風邪をひくと本当に辛いですよね。
だって、子供の頃ってまだ親がご飯とか身の回りの世話とかいろいろしてくれるからいいんですけど、大人になるとパートナーに風邪をうつすわけにもいかないし、ちょっと距離を置いてあげないとななんて考えると、自分でいろいろやらなきゃいけないシーンも必然的に増えますからね。

って事で、今日は前に買ったこいつが役に立つ時がやってきましたよ。
やっぱりこういう時はドンキで買いだめしておいて良かったなーなんて思うわけですよ私。

って事で、実際にありがたいと感じることができた商品はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1


 

そうです。
風邪の時でも食べる事ができる「うどん」ですよ。
しかも「生」のタイプだし、カレーうどんの特濃ですからね。

間違いなく食べやすいし、元気が出そうなやつじゃないですか。
まぁインスタントを除けばって感じですけどね(笑)

ちなみに、皆さんがうどんをどこまで知っているのかわからないですが、うどんは日本人の国民的な食事ではないですかね?

もしかして香川県の人だけなのかなー。でも風邪の時ってうどんばっかり食べているイメージが自分もあるんですよね。自分は関東出身ですが、そんなイメージありですね。

でね、「うどん」って、そもそも小麦粉を練って長く切った、ある程度の幅と太さを持つ麺またはその料理の事を指すんですよ。

良くテレビなんかでも捏ねたりしてるの見た事ないですかね。あれですよあれ。

主に日本で食されているものを指しますが、過去の日本の植民地政策や移民政策の影響や食のグローバル化の影響により、関係各国にも似たような料理は見られますよね。

いやー、ついにうどんも日本食として海外進出しはじめたなーって感じですよね。

まぁ、ドンキもさりげなくいろんな海外展開しているんですが、ハワイにあった時はさすがに驚きましたね(笑)

ドンキでお土産買えば結構安く済んじゃうから、その時は使わせてもらいました!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/