安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ガルボ大好きおじさん

子供の頃の夢の一つにチョコレートをたらふく食べたいって夢があったのですが、そんな僕は食いしん坊なんでしょうか?(笑)

いや、だってチョコレートって子供の頃は親に規制されてたじゃないですか。
自分の欲求に対してちょっとだけしか与えられないお菓子だったから、規制されると余計食べたくなる作用が働いて、気がついたらチョコレート大好きおじさんになってしまいましたよ。

いや、親が規制をしてくれたおかげで体重の管理がしっかりと出来ていたって話もあるんですけどね(笑)

でね、今日はお菓子の「ガルボ」について話をしたいんだけど、みんな「ガルボ」って食べた事あるのかな。

いや、めちゃくちゃ美味しいチョコのお菓子なんですけどね、意外に知らない人も多いんだなーって自分の周りと話していると思うわけですよ。

まぁ百聞は一見に如かずだと思うので、こちらの商品を見てみてください!

じゃーん!
イメージ 1
 

どうですか?
見た事ありませんか?このパッケージ。

これがまた美味しいのなんのって。
こんな美味しいチョコレートお菓子をたくさん陳列されたら叶いませんよドン・キホーテさん。
もう勘弁してーなーって思いますよ。

はい、下手くそな関西弁使ってすいませんでした。

でもね、本当に美味しい。
チョコレート菓子の王道に名を連ねられるんじゃないかと思いますよこちらは。

って事で、ちょっとだけガルボのご紹介!

ガルボ
ガルボ(galbo)は、株式会社明治が販売するチョコレート菓子の商品名なんです。
やっぱり明治とロッテはチョコレートに関してはしっかりと美味しい商品をリリースしてくるなーってイメージありますよね。
で、1996年に当時の明治製菓から発売されたんですけど、こいつの特徴はチョコレートの濃い味がしながら歯ごたえのある食感を演出しているんですよ。

多分、似たようなお菓子ありますけど、こいつが元祖なんじゃないかなーって思います。
もう最初にドンキで出会った時は衝撃でしたからねこいつ!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/