安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

目が良くならないかなー

最近仕事の関係か目がシパシパするんですよねー。
って事で眼精疲労に何が良いのかあまり分からないんですけど、とりあえず目の疲れにはこれだろって事で早速ドンキで買って来ましたよ。

じゃーん!これぞ定番!
イメージ 1

 

でました。ブルーベリージャム!
でも、ブルーベリーって目に良いっていいません?
あれ?いわなかったっけ?(笑)

てことで、早速ですがわからなくなってしまったので調べてきましたよ。
分からない事があれば直ぐに調べてしまうのが良い所だと自分で思ってます(笑)

ちなみに難しくなるので、頑張って読んで下さいね(笑)

【ブルーベリーが目に良い理由】
物を見るのは眼ではなく脳です。例えば寝ている時、瞼が閉じているのに眼球が動いていることを考えれば解りやすいかもしれません。
実は、眼は光を感じるだけの機能しかなく、眼で捉えられた物体が光から電気信号に変換され、視神経を通って脳に伝達されます。
そして脳が一瞬にしてその物体が何であるかを判断する。これが物を見るという仕組みなのです。
光から電気信号への変換は、網膜にある視細胞・ロドプシンが分解と再生を時間とエネルギーをかけ繰り返すことで成り立ちます。
そんなロドプシンの再生を促進するのに有効なのが、ブルーベリーに含まれる成分「アントシアニン」だと言われています。

【欧米では薬、日本では・・・】
ブルーベリーに含まれる成分「アントシアニン」は、医薬品としてフランス、イタリアや韓国、ニュージーランドアメリカなどで認められています。代表的な薬はイタリアのアントシンやフォトレティン、フランスの強力ディフラレルが有名です。
日本では、農林水産省の食品総合研究所にて食効は認められてはいるものの、あくまでも栄養機能食品です。残念ながら医学的な薬理効果が実証されていないので、医薬品としての認可はされていません。



いやー、何か仰々しいですね。
ブルーベリーが薬だったなんて・・・

まぁ、もちろん成分の話なんですけどね。
でも、こうやって難しく話を展開するとそれっぽく聞こえますね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/