安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

体にしみこむー!!

この前の土曜日にフットサルという運動を滅茶苦茶久しぶりにしたんですけど、やっぱり運動は気持ちいいですね。

はっきり言って、あんなに前のめりに転ける日が来るとは子供の頃は思っても居なかったですよ(笑)

いやー、老いというのは怖いもので、イメージの中の自分と現実の自分のギャップが有り過ぎて恐ろしいものです。

それにしても、運動をした時に久しぶりに味わうものってあるじゃないですか。

今日はそんな商品のご紹介!
じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。ポカリスエットって相当久しぶりなんですよ僕。
だって、運動をしないんですからスポーツドリンクなんて飲まないですよね(笑)

でも、スポーツドリンクにまつわる知識で言うとこういう事があるのを知ってました?

実は、スポーツ選手の水分補給用に開発されたスポーツドリンクですけど、このスポーツドリンクって体に吸収される速度はただの水よりも遅いんですよ。

ええええええ!
本当に?
って思うかもしれないんですが、実はこれ本当なんです。

でも、ちゃんと補足しますと、体液のイオン濃度に近いスポーツドリンクに比べて、それよりもはるかに低いイオン濃度の水が体内に入ると、同じ濃さに近づこうとして急速に交じり合おうとするからこそ吸収が早いんですよ。

だから当然、体内のイオン濃度を変化させずにゆるやかに吸収されるスポーツドリンクの方が体にやさしく、吸収率が高いという理屈なんですけどね。

こんな事知らない人の方がほとんどだと思いますけど、スポーツ学問を専攻してたら知ってるかもしれない情報ですよね(笑)

それに、スポーツドリンクって運動をした人の事を想定して作られているから、運動もしてないのに美味しいからと言って飲みまくっていると太ってしまうという説もちらほら(笑)

この辺が非常に難しい。
だって、美味しいドリンクは運動に関係なく飲みたいじゃないですか(笑)

でも、こういうのも知っておいて損はない情報ですね。
はー、とりあえずドンキで大人買いしちゃおうかなー。

って何も学んでないですね僕(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/