安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

疲れを吹っ飛ばしたい時に!

どうもこんにちは!僕です。

最近寝ても寝ても疲れが取れない感じで。仕事での疲れが溜まっているのかな~と実感しています。

簡単に疲れが取り除ける方法があれば良いな、と思うんですが、難しいですよね。

やっぱり寝て疲れをとるのが1番なのかな…なんて思うこともあるのですが、手軽に元気をもらえる商品って言ったらエナジードリンク系じゃないですか?

 

リポDとか色んな商品ありますが、実はドン・キホーテにもあるんですよ。オリジナルのエナジードリンクが。

それがこちらの商品でございます。じゃーん!

 

f:id:takao-yasuda:20200430160011j:plain

 

そうです。「BLACKOUT DDT」です。

写真でもわかるように、BLACKOUT DDTにはザ・スーパーも存在します。

どちらも500ml入っているのがポイントですよね。

エナジードリンクの中には、すごく少ないものもあるじゃないですか。

あれじゃ効果ないんじゃ!?なんて、思うこともありますが、BLACKOUT DDTであれば500ml入っているので、そんなこと微塵も思わないですよね。

 

ちなみに、BLACKOUT DDTには、

糖類、デキストリンローヤルゼリー二酸化炭素、香料、アルギニン、カフェイン、カラメル色素、ビタミンC、ロイシン、イソロイシン、バリン、ナイアシングルタミン酸Na、イノシトールグリシンアスパラギン酸Na、アラニン、ビタミンB2、ビタミンB6、トレオニンといったたくさんの成分が含まれています。

 

三大栄養素をエネルギーに変えるナイアシンは5.3mg、アミノ酸の一種で筋肉を作るために欠かせないたんぱく質を構成する作用のあるアルギニンは、600mg配合されているみたいです。

アルギニンが豊富ってことはトレーニング前にも有効ってことですね!

 

成分の中で、知らないものも多かったので、少し調べてみました!

まずは、バリン。

バリンは必須アミノ酸の一種で筋肉強化、疲労回復に作用があるみたいです。

疲れた体には最適ってことですね。

 

次にアラニン。

ラニンは肝臓の働きを助ける作用があるみたいなので、お酒を飲んだ後とか二日酔いの時にも良さそうですね。

 

最後にロイシン。

血糖値の安定や筋肉たんぱく質の合成促進に良いみたいです。

こう見ると、疲れだけじゃなくて筋肉にも良いってことがわかりますね。

 

運動する前とかに飲むと効果的なんですかね~。

あんまり運動する方でもないので、運動するってなった時にはBLACKOUT DDTを飲んでから運動することで、効率的にできそうな予感がしてます。

 

ちなみに、BLACKOUT DDTはプロレス団体のオフィシャルエナジードリンクみたいです。

それだけでも効果がありそうな予感がしてきますよね(笑)

みなさんも疲れた時や運動の際に飲んでみてくださいねー。

 

↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/