安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

子供の頃の土曜日のお昼

今ってお寿司とか焼き肉とかが豪華な食事だと思うんです。
でも、子供の頃に僕の時代は、土曜日は午前中に学校の授業があったんですよ。
まだ、完全なる週休二日制じゃなかったのでそういう感じだったんです。

でね、土曜日に学校から終わって帰ると、母に今日のご飯何食べたい?って聞かれてリクエストする事が出来たんですよ。その時に、子供の僕は「カップラーメン」が良いって何度も言いました。

今になって考えると、何でカップラーメンなのか、そしてもっと良い食事はいっぱいあるのにって思います。

でも、その当時はカップラーメンが食べたくて食べたくて仕方が無かったんですよねーきっと。

それにね、カップラーメン好きの僕としてはよく駄菓子屋でこのお菓子を買ってました!

じゃーん!
イメージ 1
 

超絶懐かしくないですか?(笑)

ラーメン屋さん太郎って商品なんですけど、これとベビースターラーメンは本当に子供の頃よく食べた。10円とか30円とかで買う事が出来た時代ですからね。

今は駄菓子屋さんも少なくなってしまって、その変わりにドン・キホーテとかにこういう商品が多く取り扱われるようになりましたが、子供の頃に小銭を握りしめて駄菓子屋に行くの楽しかったなーなんて思います。

ただ、何で子供ってあんなにカップラーメンが好きなんですかね。
実際のところ自分の記憶を確かめてみてもあんまり明確な答えはないんですよね。

ただ、間違いなくあまり多くの物をちゃんと味わって食べてなかった時代であると言えます(笑)
特に僕なんてB級グルメ大好きな大人ですからね。今でも繊細な味を確かめながら食べれる上品な大人じゃない事は間違いありません(笑)

いやー、でも子供の頃のあの駄菓子屋のワクワク感。
今はドンキが実現してくれていて嬉しいなー。

今の子供はドンキにそんな事を感じてくれていれば嬉しいなーなんて僕は思います。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/