安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

栄養を補給したい時

僕はテレビが大好きである。
暇さえあればいろんなテレビを見て、「ふむふむ、なるほど」なんてことをしょっちゅうやっています。
子供の頃からとにかくテレビを見るのが好きなので典型的なテレビっ子だと思います。

そんな僕がテレビを見ていて思ったのですが、体が疲れた時に皆さんは何を連想しますか?

例えば「マッサージに行こう」とか「今日は長めにお風呂に入ろうとか」「生姜が身体にいい」とか結構いろいろあると思うんですよ。

そんな中で僕が疲れた時には何となくこれを連想しちゃうんです。

じゃーん!
イメージ 1
 

はい、出ました!ポカリスウェット!
これってスポーツ飲料だと思うんですが、僕の場合何となく健康にも良いだろうみたいな位置付けになっていて、そのイメージが強いのか、体がだるかったりすると飲んでしまうんですよね。

もちろん、上記のチューブタイプのものでなくてもペットボトルタイプとかいろんなものを僕は主にドンキで買いますけどね。

ただ、ネットを見ているとこんな情報に出会ったことありませんか?
あまり知られてない、信じるか信じないかはあなた次第なところはありますが、紹介してみます(笑)

<点滴と同じ成分の飲み物が存在している>
たまたま、担当の看護師さんがうまく針を刺せなくて何度も刺されたり、そもそも注射や点滴が痛くて苦手・・・という方もいますよね!
僕も血を見るとクラクラしてしまうので、苦手な人間の1人です。

わざわざ針を直接刺さなくても、体内に栄養を補給する手段は無いかと考えますよね?
そこで開発されたのが、ポカリスエットなのです!え?すごくない?(笑)

ポカリスエットは、飲む点滴をコンセプトに開発されたため、点滴とほぼ成分が一緒になっているんです!
点滴をそのまま飲むわけにはいかないので、味をつけたり、多少の成分は違うものの、ほぼ点滴と一緒の成分で作られているんですね!

<じゃあ、ポカリ飲めばよくない?>
飲む点滴があるなら、わざわざ痛い思いをする意味が無い!そう思った方もいるのでは無いでしょうか?

ポカリスエットには、痛いを思いをせずに栄養と水分補給が出来るというメリットがあると思いますが、点滴にもメリットはあります。

それは、体内に直接栄養と水分を補給するため、吸収が早く、即効性があるという点です。
そもそも、吐き気があって、水分を取ってもすぐに吐き出してしまう場合などが考えられるため、体内に直接補給する方がいい場合もあります。


なるほど、効果の観点から見るとそうなんですね。
いやー、面白い。実に面白いけど、これが本当だったらやっぱり僕の説は正しかったってことになりますね。
いやー、何となく嬉しい(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/