安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

テレビに触発されて

テレビを見ていて「あ!これ食べたい!」

ってことありませんか?(笑)

僕なんか食いしん坊なので、そういうようなことがしばしばあったりします。

この前テレビでスイーツ男子なるものの特集が組まれていて、これは僕も十分当てはまるんじゃないかと言う事でテレビに釘付けになっちゃいましたよ(笑)

そしてね、そこで特集されてたのがこちらなんで早速買ってきました!

ジャーン!
イメージ 1
 

やったー!
プリンが美味しいのは誰もが知ってることですからね。
子供の頃からこれは知ってますよね。

いやー、プリン!
プリンってなんて幸せな言葉なんだろうか。

まるで平和の象徴かのような言葉の響きですよね?(笑)

てか、このプリンっていつから日本にあるか知ってますか?
こういう経路とか歴史を辿るのって面白いですよね。

ちなみに、プリンはそもそも「プディング」と呼ばれるものなんです。
日本で一般的にプリンとよばれるカスタードプディングプディングの一種であったするんですよ。

プディングが日本に伝わったのは、江戸時代後期~明治時代初期なんだって。

やっぱり海外の商品が入ってくる時期ってのはこういう素晴らしい商品も入ってくるからすごいなー。貿易最高ですね(笑)

プディングは、日本人の耳には、ポッディング、プッジングと様々に聞こえたが、やがて「プリン」と呼ばれるようになったのが由来みたいですね。

ハーーーー!

久しぶりにプリンを食べたんだけど、本当に美味しい!

このなめらかな食感と言ったらなんとも言えない素晴らしさを誇ってますなー。

いやはや、食品でこれだけ幸せになれるのってすごいよね。
もはや食べるってのは極上のエンターテインメントな気がしている。

せっかくだからドンキでプリン祭りして欲しいですけどね(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/