安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

朝に美味しく食べる物

朝にご飯を、食べる・食べないって結構人それぞれですよね。
僕はちなみに今までは完全に食べない派だったのですが、これに出会ってからは食べるようになりました。

いやー、あるんですね。自分の生活習慣を変えてしまうような体験と言う物が。
それにしても、この食品に出会ってからというものの、朝がこれほど食べたくなるとは思わなかったです。
多分これも年齢を重ねたせいもあるとは思うんですよね。

いやー、なんだかんだで出会えて良かったですよ。

え?その出会えた商品が気になるって?

仕方ないなー(笑)。いや、言いたいだけなんですけどね。

じゃあ、今日もそんな美味しい商品を紹介しちゃいましょー!

じゃーん!
イメージ 1
 

出ましたー!まさかのフルーツグラノーラ

これ、食べてる人って芸能人とかも多いですよね。
多分ですけど、栄養が豊富なんだと思います。

実際、このフルーツはわかるにしてもグラノーラって何?ってなる人もいるでしょう。
って事で、ちょっとグラノーラについて紹介をしたいと思います。

ちゃんと調べて共有するあたり変わらないスタンスですよ!

グラノーラ(Granola)は、シリアル食品の一種なんです。
もうちょっと厳密に言うと、ロールドオーツ(燕麦押麦)や、麦、玄米、とうもろこしなどを主とした穀物加工品と、ココナッツ、ナッツなどを、砂糖、蜂蜜、メープルなどのシロップ(糖蜜)、植物油とで混ぜてオーブンで焼いたものって事ですね。
さらにドライフルーツなどが混ぜられることも多いのが実態でこれがまた食べてると美味しい。ドライフルーツだからか、実際に物凄く良い味を醸し出す。少量なのにすごい濃い味を実現しているバランスが最高に僕は好きです。

ちなみにグラノーラは、元々は19世紀後半に開発された全粒穀物の生地を焼いて砕いた健康食品に使用されていた商標で、現代の形のロールドオーツを原料としたサクサクするグラノーラは1960年代のヒッピームーブメントにおける自然主義、健康食品ブームの中で誕生し広まったみたいです。


いやー、こうやって調べるって大切。
ドンキのPOP以外でもこうやって知識を増やすって大切やん(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/