安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

子供の頃に食べてた商品が進化した!

子供の頃のお菓子の話を結構このブログではしていたと思うんですが、大人になってそのお菓子が進化するってあんまり見ないですよね。

実際、え?昔と一緒じゃないのこれ?
全然違うやーん!みたいな進化じゃないんですけどね実際は。
だけど、やっぱり昔から知っているファンも残しながら、今のファンも獲得したいと思うと、こういう進化を遂げるんだろうなーって思いますよ。

え?早く商品教えろって(笑)
そうですね、大変失礼しました。その進化した商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうです?びっくりしませんでしたか?
昔はこの商品「ビックリマンチョコ」だったんですけどね。
それに、ついこの間見た時は「進撃の巨人チョコ」だったような気もしますし。

まさかのキャラクターシリーズの商品がこうして商品化され、進化を遂げているとは思いませんでしたよ。しかもビックリマンシリーズのキャラクターとのコラボシールも入っていたりするみたいなんですよ。

そう考えると、このようなお菓子でも時を超えて新しいキャラクターとコラボするっていう世代の垣根をなくした戦略を取り入れていて本当に面白いですね。なんならお父さんと息子で同じお菓子で話題が大きく膨らむかもしれませんしね。

そういうことを考えると、お菓子ってやっぱり偉大な商品だなーって思っちゃいますね。
ちなみに、この商品はいつも通りドンキで買ったんですけど、隣に大人買いしている人がいました(笑)

僕もよく大人買いでたくさんの商品を買いますが、実際に隣で買われると、すげーなーって印象持ちますね。お菓子を箱ごと持ってっちゃうんですから、やっぱりそういう印象を受けますよね(笑)

てことで、本日の紹介は進化したお菓子についてでした。
未来はどんなキャラクターもので商品化するんですかね。そういう考え方をして楽しみに待っていようと思います。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/