安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

気分が沈んだ時は…

どうもこんにちは!僕です。

 

今日、僕は道で豪快に転びました。

あれほど恥ずかしいことってないですよね。

みなさんは経験あります?

横断歩道の真ん中で豪快に転んだこと。

 

ビックリし過ぎて声も出ませんでしたよ。

しかも、1人で歩いていて…

誰かと一緒に歩いていたら笑ったりもできるんだけど。

誰もいない…そして周りには知らない人たち…

 

あ~…きっと「あいつ転んだよ」とか思われていたんだろうな…。

めっちゃ豪快だったし。

「足めっちゃ開いたな」とか思われていたら恥ずかしいなー!!

 

あの横断歩道…もう歩かないにしようかな。

横断歩道って滑りません!?

慎重に歩かないとな。

恥ずかしいな…忘れたい出来事なのに忘れられなくて、何度も思い出しては落ち込んでいます。

 

そんな時には、気分を盛り上げるためにも食べるのが一番!!

ってことで、今日はこれを紹介します。

じゃーん!

 

「スイートコーン ホール粒状」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3057

 

コーンって美味いですよね。

僕、この缶だったら1缶全部食べられる気がする。

食べたら相方さんに怒られそうだけど。

なんか、家で茹でるトウモロコシとはちょっと違う感じがして。

甘味があってシャキッとしていて美味いんだな~

 

しかもこれ、収穫から24時間以内にパックしているらしいですよ。

今初めて知った…だから甘くて美味しいんですね。

前、実家で採れたてのトウモロコシを茹でて食べた時、ビックリするくらいに美味かったもんな…。

また食べたいなー。

 

ちなみにスイートコーンって皆さんどんな風にして食べていますか?

サラダとかが多いのかな?

料理しないからあんまわかんない…

 

あ、バター乗せて焼くだけでも美味いよね。

よく焼き肉屋で食ってるイメージ。

 

あと、僕の家では皿にほうれん草とキャベツの千切り、ハムとコーンを乗せて卵を割って、その上にマヨネーズとチーズをのせてトースターで焼くやつが出てくるんですけど、あれがめっちゃ美味い。

 

なんて名前の料理かわからないんですけどね。

あれ、美味いんだよな~。

朝ご飯にも良いし。もちろん夕飯でも良いし。

毎食出てきても良いくらい。

 

食べたくなってきたから、相方さんにお願いして作ってもらおうかな…

もしくは、作り方教えてもらった自分で作ろうかな。難しくないような気がするし。

 

それと、コーンがたっぷり入ったシチューにコーンが入ったご飯も食べたい。

これほどまでコーンばっかりだとさすがにダメかな…

 

豆ばっかりって子どもに怒られそう…。

とりあえず、あの焼くやつとシチューは食べたい気分!この気持ちを上げるためにもコーンを食べまくるぞ!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/