安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

視力回復に効果的らしい

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、視力が落ちてきた気がするんですよね~。

もちろん年齢のせいもあると思うんですけど、僕普段パソコンをよく使うのでブルーライトの影響もある気がします…。

そんな時、雑誌でブルーベリーが視力回復に効果的!という記事を見つけたので早速試してみることに。

買い物に行ったらちょうど良い感じの商品を見つけました。

こちらです!じゃーん!

 

「瞬冷果実 ミックスベリー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3532

 

数種類のベリーが入っている冷凍ミックスベリーです!

中にはイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーブラックベリーの4種類がどっさり!

ベリー系の甘酸っぱさってクセになりますよね~。

僕は毎朝ヨーグルトに入れて食べています!

プレーンのヨーグルトに入れると、ベリーの甘さがしっかり出るのでとてもおすすめです。

甘いヨーグルトでも美味しいと思うんですけど、朝は健康のためにプレーンを選んでいます(笑)

 

このミックスベリー色々使えそうだな~と思ったので、ネットでレシピを調べてみました。

色々なレシピがありましたよ!

皆さんよく思いつきますよね~すごいです…。

数あるレシピの中で僕が特に気になったのは、ミックスベリーのスキレットスモアです!

 

昨年のアウトドアブームに便乗してスキレットを購入していたのですが、なかなか出番がなかったので今回使ってみることに!

スキレットって結構重たいですよね…。

ちょうどマシュマロも家にあったので早速作ってみましたよ♪

 

まず、スキレットの中にミックスベリーと砂糖、レモン汁を入れてとろみがつくまで加熱します。

その後、火からおろして上にマシュマロを置き、トースターで少し焼き目が付くまで待ちます。

あらかじめ買っておいたクラッカーを添えたら完成です!

スキレットスモアってテンション上がりますよね~。

とにかくビジュアルが良い!

作り方もとても簡単なので、材料さえあれば気軽に作ろうと思えます。

 

あまーいスモアとクラッカーの相性は抜群ですね…。

マシュマロの甘さとベリーの甘酸っぱさもビックリするほどマッチしていました!

これはリピート確定だな…。

大人も子供もテンションが上がるスイーツですね♪

 

あと!もっと簡単にアレンジするなら、ミックスベリーソーダがおすすめです!

ミックスベリーとグラニュー糖、炭酸水があれば作れるので、ぜひ皆さんも試してみてください!

見た目もオシャレなドリンクなので、誰かを家に招いた時に出すと喜んでもらえること間違いなしです!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/