安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ポテトチップス大好きおじさん

どうも、タイトルの通りなんですが、実は僕・・・
ポテトチップス大好きおじさんなんです(笑)

いや、言わなくても気がつかれているのは知ってますよ。だってこれだけポテトチップス紹介してればね。
誰だって気が付きますよね。それよりも、ドンキ大好きおじさんでしょって言われても、はいそうです。としか言えないんですけどね(笑)

ということで、今日も早速ドン・キホーテさんでポテトチップス買ってきましたよ。
だって、品揃えが豊富すぎるんですもの。それは買ってしまいますよね。

てことで、本日の商品をご紹介しちゃいます。
じゃーん!
イメージ 1
 

どうですか?

これは美味しそうってイメージ意外特に持てないですよね。
イタリアンピッツァ味ですよ。ピザ味じゃなくて、ピッツァ味ですからね(笑)

こういうディテールにこだわってくる感じ!嫌いじゃないネーミングセンスですね!

ちなみにこの味にもなってるピザですけどね、よくぞイタリアの人開発してくれましたって感じじゃないですか?
僕はピザを作ってくれた人に本当に感謝してますよ。だって、めちゃくちゃ今では食べてますからね。
てか、ピザを嫌いな人ってあんまり聞いた事ないですけどね。

ちょっとだけピザの説明をしちゃうと、ピザはイタリアで生まれ、世界的に広く食べられている料理なのは誰しもが知ってますよね。ただ、ピザの発祥がリトアニアという説もあるっていうからちょっと驚きです。

日本で初めて紹介されたピザはなかなか一般的ではなかったが、1980年代後半より始まったバブル景気の最中(さなか)に起きたイタリア料理ブームに伴い、次第にイタリア風のものも広く知られるようになっていったのが背景なんです。特に日本にブームを起こしてくれたのは宅配ピザピザーラさんだったような気がします。

ちなみに日本を含む先進各国では、家庭向けの冷凍食品からレストランや専門店などの飲食店で提供されたり、あるいは電話などで注文する宅配サービスでも購入することができるため、一般になじみのある料理なんですよ。結構先進国ならではの理屈ですね。

さぁて、今日はこのピザを片手にコーラを飲もうじゃありませんか(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/