安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お風呂場にあるもの

ちょっと前まで本当に寒い季節でしたねー。
寒いと大好きになるものってありませんか?
今回はいつもだったらお菓子についてお話をするところですが、ちょっと趣向を変えて違う商品について話をしたいと思っていますよ。

だって、冬になると最高に嬉しいと思えるものってあるじゃないですか?
まぁそれは商品じゃないんで言っちゃうとですね、やっぱり冬のお風呂って最高じゃないです?

だって、寒いーなんて言ってたのに、急にポカポカと体を温められるお風呂に浸かれるんですから、これぞ最高の瞬間ですよ。

そんなお風呂ですが、ちょっと最近こいつの調子が悪いので買って来ましたよ。
その調子が悪い商品がこちらでござます。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。髭剃りでござます。
女性にはあまり意味のない商品かもしれませんが、男性でこの商品を持っていないという人なんているんでしょうか。誰しもお髭が生えて来てしまうので、常備しているやつですよね。

でも、髭剃りって意外に知ってるようで種類を知らない人多いと思うんですよ。
なので、今回はちょっと髭剃りについて調べてみました。

<安全剃刀>
実は僕らが日常的に使っているのって、刃を安全な角度で固定し、皮膚に食い込まないようにした剃刀が安全剃刀っていうんですよ。あ、そうなんだって思った人も多いんじゃないでしょうか。実は僕もそうです。でね、多くはT字型でありT字の上の辺に刃が付いて縦の辺が持ち手になっており、このため「T字カミソリ」、「T型カミソリ」(丁字型とも)と呼ばれることがあるんで、この辺を出されるとなるほどってなりますよね。
また、女性が肌を露出する部分の毛(ムダ毛)を除去するためのもの、男性が髭を剃るために用いるもの、男性・女性ともに髪を剃るためのものなどがある。また、スキンヘッド(海外では剃った頭を意味する「シェイブドヘッド」と呼ばれることもある)の手入れにも用いられる。

へー、なんか読み方とか利用の方法をちょっと詳しく調べるだけでもうちょっと深く調べてみたくなる感じですね。これくらいドンキのPOPも詳細書いて欲しいんですが、こんなに長く書けるわけもなく(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/