安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

眠たい朝に、そして何もする気がしない朝に・・・

こんにちはー♪
いやー、歌のお兄さんな感じで挨拶をしてみましたが、お菓子や食べ物のことばっかり紹介していると全くもって歌のお兄さん的な爽やかな感じを演出することは不可能ですね(笑)

それにしても、あの歌のお兄さんってすごいですよねー。
だって、あれだけ全国のパパ・ママ・お子様から好かれている人って日本全国を探してもそんなに多くはいないですよ。実際にうちの子供も歌のお兄さんのことは大好きですしね。テレビに出てくると大興奮して、テレビの前まで移動してますよ!

いやー、完全に話は逸れましたが本日は朝にこんな商品はどうですかってものをご紹介しちゃいたいと思います。もちろん、ドンキに行けば間違いなく売っている商品ですよー。

では、そんな商品のご紹介をしちゃいたいと思います。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。こちら朝にとても便利なシリアルでございます。
朝ってどうしても色々用意するのが面倒だったりするじゃないですか。
だけど、朝ごはんはしっかり食べておかないとエネルギーが何もなくてその後仕事をするなんて結構難しい。だから、このシリアルがとても役に立つんですよねー。

ちなみに僕は、ずーっとこのケロッグさんのシリアルを大好物にしています。
テレビでも随分とケロッグについてはCMしている事が多いので、多分皆さんもご存知ですよね。
そんな企業さんの歴史って意外にも知られてないので、今日はちょこっと紹介しちゃいます。

ケロッグ
1906年2月19日、バトルクリーク出身の兄弟、ウィル・キース・ケロッグジョン・ハーヴェイ・ケロッグがバトルクリークトーストコーンフレーク会社を設立した会社です。同社はフレークを販売し大成功を収め、1922年にケロッグ社と改称されたんです。
そして、1962年に100%出資の日本法人である日本ケロッグを設立したんですが、同社はコーンフレーク、穀類加工食品製造業において世界でトップクラスの規模であるのは誰もが知っている事かもしれませんね。

創業地であり現在も本社があるバトルクリークには、ケロッグの寄付金で設立されたケロッグ大学があるなど完全な企業城下町であるため、「シリアル・シティ」(The Cereal City)とも呼ばれている。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/