安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

イガイガするよー!!!

どうもこんにちは!僕です。
気温差があるとやっぱり気をつけなくてはいけないのは風邪ですよね。
なんでですかねー、季節の変わり目っていうのは本当に風邪をひきやすいですね。

ん?でもなんでだろう?(笑)
とりあえず一回調べておきますかこれ。

<季節の変わり目に風邪をひく理由>
そもそも季節の変わり目とは春夏秋冬の合間合間の気温が安定しない時期のことを言いまして、風邪をひく一番の原因となるのはやはり寒暖による『気温差と温度差』らしいです。
日中暖かかったのに朝晩は冷え込んだり、昨日は暑かったのに今日は肌寒かったりと、寒暖差があると体へストレスがかかった状態になります。また、乾燥していることなんかも喉をやられたりする要因になるみたいですよ。

なるほど、気温差と温度差によって引き起こされるのか。
やっぱり注意しないとですね。

ちなみに。季節の変わり目に体調を崩す原因が気温差と自律神経の乱れと分かれば、予防方法は至ってシンプルです。でもシンプルだからこそ対応するのって意外に難しいんですけどね。

て事で、そんな季節に大切にしたい商品って絶対ありますよね。
そうですよ、あれですよあれ。
今日はあの商品についてご紹介をしちゃいますね。

じゃーん!
イメージ 1
 

はい、まさかの想像通りかもしれませんね(笑)
飴ちゃんです飴ちゃん。
これもしかして、のど飴じゃなくないですか?って思ったそこのあなた!
大正解です(笑)

単なる飴なんですよ。でも、飴を舐めて居ると喉は乾燥しないので、風邪を防げるような気がするんですよねー(笑)

それにこの飴はビタミンCも入って居るし、何かと体にとっては好都合なんじゃないかと自分の想像で買っちゃいました。だって美味しいんだもんフルーツ飴って(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/