安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

雨の日が待ち遠しいです

どうもこんにちは!僕です。

 

 

雨が降る日ってあまり外に出たくないですよね。

この前、土砂降りの日があったんですよ~。

週末だったので、僕は相方さんから買い物係に任命されました。

この雨の中行くのか~なんて言っていられないですよ(笑)

 

覚悟を決めて買い物へと出かけたんですけど、家に着くころには服が雨で湿っていました…やっぱりか…。

結構横殴りの雨だったんでこうなるだろうな~って覚悟はしていました(笑)

家からスーパーまで近いからって、歩いて行ったのが間違いだったな~。

ちなみに、雨で濡れた僕を見て相方さんは笑っていました…(笑)

 

しかも、買い物袋を両手に抱えていたんですけど、手に荷物があると傘を開いたり閉じたりするのが大変なんですよね~。

雨の日はあの作業がすごく嫌いです。

車の時は傘を閉じるまで外にいなきゃいけないのですごく大変です…。

 

この傘の悩みを抱えている人は結構いると思うんだけどな~。

後日、ドンキに行って傘を見ていたら、気になるアイテムを見つけてしまいました!

これでーす!じゃーん!

 

「オート開閉60cm耐風折りたたみ傘」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3191

 

開閉オートってすごく魅力的じゃないですか?

指先のワンタッチだけでいいなんて…。

これで、買い物袋を何個持っていても困ることはない!

しかも、耐風だから丈夫です!

実際使ってみたんですけど、思ったより大きくてビックリ!

これならもう濡れる心配はありません。

折りたたみ傘なので、持ち運びも便利ですよ~。

 

悩みが解決してスッキリしました。

しかも、この傘UVを99%カットしてくれるから、雨の日だけじゃなくて、日差しが強い日にも役に立ちます!

買い物の時も楽になって、UV対策もできるなんて、女性の方にとってすごく嬉しいですよね♪

 

余談なんですけど、日本の傘のデザインとかアイデアって、海外からすごく注目を集めているみたいですよ!

主に、機能性、耐久性の良さが注目を集めている原因です!

わが国には傘職人がいるくらいですからね~、そりゃ日本の傘は優れていますよ~。

 

雨の日は外が暗くてどよーんとしているので、なかなか気分が上がらないですよね…。

近所のスーパーに行くのでさえ嫌になっちゃいます。

でも、僕はオートで開閉する折りたたみ傘を手に入れたので、今では雨の日が待ち遠しいです!

せっかくなら、雨の日でも出かけるのが楽しくなるような、機能性、デザイン性に優れている傘が欲しいですよね!

雨の日の買い物が辛い!という方には、オートで開閉する折りたたみ傘がオススメです♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/