安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

インパクト抜群なネーミング

どうもこんにちは!僕です。

 

この前ふらーっとドンキに行ったんですよ。

とくに目当ての商品があったわけじゃないんだけど、ドンキは見ているだけでも楽しいですからね。

 

こまめに行っているはずなのに、行く度に新しい発見があるんですよ。

普段そこまでチェックしていないコーナーをあえてゆっくり見たりしてね。

そしたらこんなものを見つけちゃいました!!

 

「迷宮ポット 囚われの山城 コバエとり 3個入り」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3122

 

この名前!!インパクト凄すぎませんか??

思わず手に取ってしまいましたよ!

 

迷宮ポット!囚われの山城!!

このネーミングをつけた人もOKを出した人も凄い!!

 

置いておくタイプのコバエとりですが、これは買わずにはいられないですよね。

 

コバエってほんとどこから入ってきた!?ってくらい神出鬼没で現れるじゃないですか。

窓を開けていないのにいつのまにか侵入しているし。

やつらの姿を見かけるたびにストレスだったのでちょうどいいやと思いまして。

 

 

ちなみに帰って相方さんに見せたら、めっちゃウケてました。

このネーミングもそうですが、パッケージのデザインもまた何とも言えないですよね(笑)

怪しい雰囲気がプンプンと出ています。

囚われの山城のイメージなんでしょうか?謎のネーミングセンスとデザインです(笑)

 

3個入っていたので、キッチンと玄関にそれぞれ置いてみました。

一個で約一ヶ月持つみたいです。

 

 

いつコバエが山城に囚われるのかワクワクしていたら、さっそく囚われていましたよー!!!

いやーやっぱりこういうのって効果あるんですね!!

一度入ったらもう逃げられないようです。

 

こういうタイプの商品ってずっと気になってはいたんですけど、わざわざ買うほどではないかなーってずっと先延ばしにしていたんです。

 

そこまで多いわけでもないと思うしね。

でも、今回はこのネーミングに負けてしまいましたよー

 

僕の他にもこのネーミングセンスに惹かれて買った人いるんじゃないかな?

これは買わずにはいられないでしょー(笑)

 

それに、これを置いてからたまに目についていたコバエが全然視界に入らなくなりました。

やつらがいないってほんと快適なものですね。

 

もともとそんなに多く飛んでいたわけじゃないですよ!たまに飛んでいるなーって程度です!

 

でもコバエってなかなか退治できなくて、見かけるたびにイライラしていたので、こんなに効果あるならもっと早く買っておけば良かったなーって思いました。

 

 

コバエにお悩みの方がいたら、ぜひお試しください。

囚われたコバエを見るたびにフフっとなりますよ。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/