安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ドライブ仲間が増えました

どうもこんにちは!僕です。

 

最近我が家では休日にドライブに行くのがブームなんですけど、回数を重ねるごとに車に積み込む荷物が増えています(笑)

 

それぞれ好きなお菓子やジュースを買い込んで、お弁当を作ってちょっと遠出を楽しんでいます。車内には僕たち家族だけだから、おしゃべりしたり好きな音楽を聴いたりと自由に過ごせるのが新鮮で、家族の仲も良くなった気がするんですよね~。

 

景色のいいところで適当に車を停めて、アウトドア用のテーブルセットを出せば一瞬で景色豊かなカフェテラスに早変わりですよ。いや~、休日を満喫しているな~(笑)

 

でもね、最近ちょっと不満に思うことが。僕はコーラとかの炭酸ジュースが大好きなんですけど、買って持っていくと冷えているのはせいぜい最初の30分くらいなんですよ。

 

クーラーボックスとかもあるんですけど、お弁当なんかも入っているし、飲み物保冷できるほどの性能ではないんですよね~。

 

だから、またドンキ行っちゃいました。じゃーん!

 

 

「COOL&HOT 冷温庫」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1059

 

 

いや~、いいもの見つけたな~。これ、家のコンセントで使えるACアダプターはもちろん、車内のシガーソケットに使えるDCアダプターも付いているんですよ!てことは、車の中に冷蔵庫を持ち込めるってことじゃないですか!

 

そんなのもう即決ですよね(笑)

 

5.2kgと軽量なのに350ml缶なら15本も入る大容量。持ち運びを想定してハンドルが付いているのも憎い(笑)

 

あとね、なんといっても中が見えるんですよ。こういう冷温庫とかって、フルフェイスマスクみたいなデザインが多くて中が見えるものってあんまりないんですよね。

 

それはやっぱり冷気を逃がさないために必要なんだと思うんですけど、この冷温庫は断熱窓付きなんで冷気を閉じ込めつつも中身のチェックもできちゃう。

 

いや~、かゆい所に手が届くな~(笑)

 

中には調整できる仕切り板があって、500mlや2Lのペットボトルも入れられるんでどんなドリンクもOKですよ。

 

僕はよく冷えた炭酸ジュースが飲みたくて冷蔵機能ばかり触れていますけど、ちゃんと保温もできます(笑)スイッチで切り替えられるので、寒い季節なんかはホットの飲み物を持ち運ぶのに重宝しますよ~。

 

しかもこれ、フロンもコンプレッサーも使ってないので環境にも優しいんです。僕はドライブのお供にって思って買いましたけど、キャンプやバーベキューとか、アウトドアなんかにも重宝するんじゃないでしょうかね?

 

とりあえず、性能をチェックするために炭酸ジュースを冷やして飲んでみようかな~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/