安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

一家に一個あると助かりますよ

どうもこんにちは!僕です。

 

突然ですが、皆さんのおうちに潤滑スプレーありますか?

ちなみにコレです。

「潤滑スプレー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1777

 

これねーほんと、もしもの時のために一個あったほうがいいですよ~。

そこまで使う機会が多いわけじゃないんですけど、あるのとないのとじゃ大違いです。

 

この前、天気が良かったから久しぶりに自転車に乗ろうかなーなんて思ったんですけど、自転車の鍵が全然回らなかったんですよ。

最近は全然乗ってなかったから錆びちゃったんですかね~。

 

でもどうしても自転車に乗りたい気分だったので諦めきれなくて…

ドンキに行ってきましたよ~!!

そしたらなんと、潤滑スプレーがドンキのプライベートブランド情熱価格からも出ていたんですね~!

さすがドンキです!この痒い所に手が届く感じ!!

 

これを錆びた鍵穴にシューっとするだけであら不思議!

カギが回るようになるんですよ!

 

ほんと凄いですよね!ただスプレーするだけですよ。

なのに、なんでこうも簡単に直るんですかね~

 

動きの悪い金属製品に使えるので、固くなったジッパーや工具にも使えますよ!

 

学生時代にアルバイトしていたところが、ロッカーがたくさんあるところだったんですけど。

それなりに古いからか、ロッカーの鍵が開かなくなった!ってお客さんにしょっちゅう呼ばれるんですよ。

 

さっさとロッカー変えてくれればいいのに…って思っていたんですけど、数も多いしなかなかそういうわけにもいかなかったんでしょうね。

 

だから呼ばれるとこういった潤滑スプレー片手に向かうわけです。

そしてプシューっとするだけであら不思議!

ほんと面白いくらいに簡単に開くようになるんですよね~

 

これだけは切らしちゃいけない!!ってくらい重宝していました。

少なくなってくると、ちゃんと予備があるか確認していましたね。

それくらいないと困るアイテムでした~。

 

さすがに家だとそこまで鍵はないし、開かなくて困るってことも少ないけどね(笑)

でも、調べてみたら他にも色々なところで使えるみたいだから、やっぱり一家に一個あるといざという時安心ですよ~

 

そうそう!ちなみこの潤滑スプレーのおかげで無事サイクリングにいけました!

天気のいい日のサイクリングは気持ちいいですね!

調子に乗ってちょっと遠くまで行ったら筋肉痛になりましたが…(笑)

 

バイクのツーリングしている人たちもたくさん見ましたが、バイクも気持ちいいでしょうね~。

一回海辺をバイクでブオーって走ってみたいですね!

真剣に運転しなきゃいけないので、景色を楽しむ余裕はないかもしれませんけど(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/