安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

体をお掃除するのも大切ですよね

どうもー、体を大切にしたい僕です。
いやー、体を大切にするって大切ですよねー。
だって、体が資本ですからね、長く生きたとしても健康がなかったら何も楽しめないじゃないですか。
という事で、体を大切にしなきゃいけないなーなんて日々感じながら生きております。

でね、何でそんな事を思ったかというとやっぱりきっかけは周囲の人の健康診断とかなんですよ。
年齢が上がってくるとねー、どうしても健康診断に引っかかる人が出てくるの(笑)

あれ、やっぱり自然な事何でしょうか。大人になると健康診断の結果が悪くなってくるのが当たり前なのか、色んな人が、数値が悪くなってくるんですよね。そして、健康に関する話題が大人になって増えて、何だか悲しいねなんて話を友達としてました(笑)

ちなみにですが、今日に紹介するのはそんなに健康には大きな問題は落とさないかもしれない(笑)
だって、こんな感じの商品ですもの。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。耳かきです。

でもね。この耳かきなんですが、意外な事実があるんですよ。
それは、耳かきはやりすぎては良くないという事。

実はこの耳かき、誤って鼓膜を傷つける例も少なくないらしいんですよ。また耳垢を奥に押し込んでしまい「耳垢栓塞(じこうせんそく)」を起こすこともあるんですって。

耳垢は、耳垢腺からの分泌物やはがれ落ちた外耳道の表皮などが混ざり合ったものらしく、「垢」と呼ばれるが、本来必要なものらしいです。重要な役割の一つが抗菌作用であり、「耳垢の中には免疫グロブリンAなどが含まれ、細菌の増殖を抑えて耳の中を守っているみたいですよ。

しかも、耳垢が無いと逆に感染を起こしやすくなるらしいです。外耳道湿疹や外耳道炎でかゆみや痛みが出ることもあるっていうから、必要なものを無駄に取り除くのはやっぱり良くないみたいですね。
しかも掃除は何と2ヶ月に1回でいいそうです(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/