安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

あいつが壊れてしまったので買い換えた

普段なかなか壊れないものってありますよね。
そんな商品がふとした瞬間に壊れてしまうと結構困ったりします。

僕はこいつがないと本当に辛いってのが、この商品です!

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです!イヤフォンです。
意外でしょ?

でも、これって音楽好きな人だけじゃなくて日常的に音楽を聴く人にはないと本当に困るのではないでしょうか。だって、僕なんて通勤の時にずっと音楽聞いてますからね。
これがなくなるだけで、通勤に何していいか途端にわからなくなってしまうんですよね。

ということで、ここに行けば何でも揃っているというドン・キホーテに行ってきましたよ。
やっぱりここに売っていないものは何もないでね(笑)

<イヤフォン>
イヤフォンは、再生装置や受信機から出力された電気信号を、耳(鼓膜)に近接した発音体(スピーカーなど)を用いて音波(可聴音)に変換する装置である。
全世界共通の明確な分類はなく、今日、両耳に当てる形状のものはおおむねステレオフォン、耳に差し込む形状のものはイヤフォン(earphone(s))、マイクを備えたものはヘッドセットなどと呼ばれる。

なお過去の日本のNHK規格ではイヤフォンとヘッドフォンの区別はされず、ヘッドバンドを有し両耳に当てる形状のものは両耳載頭型イヤホンとされ、さらにステレオ型、モノラル型として分けられていた。

ちなみにイヤフォンの主要商品は「カナル型」と呼ばれていて、外耳道(ear canal)を指し、耳の穴にインナーイヤー型よりも深く差し込んで使用する形式のヘッドフォン。

構造上密閉型が多く、遮音性能が比較的良好なため、騒音のやや大きい場所でも音楽等を楽しめる。耳に合うかどうかは個人差があり、音質や装着感などにも大きく影響する。そのため外耳道挿入部が着脱式部品(イヤーピース)となっており、大きさの異なる複数の部品が付属する製品が多い。

いやー、イヤフォンの世界も奥が深いですねー。
とはいえ、イヤフォンを買い換えられて良かったです。

とりあえず、NO MUSIC NO LIFE

このかっこいい言葉をいいたいと思います(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/