安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

暑い時期には欠かせない商品!

どうもこんにちは!僕です。

 

だんだんと暑い日が増えてきましたね~。

この朝は涼しくて、昼間暑いというのが苦手なんです。

いや、暑さは誰もが苦手だと思うんですが、何よりも食欲が落ちてしまうことが悔しくてたまりません…。

冷たいものの摂りすぎだよなんて、相方さんに言われちゃいますが(笑)

暑い時には冷たい食べ物とお肉に限りますよね~。

もちろん、どんな料理も美味しく頂いているんですけどね。

 

また、暑い時期は犬もバテバテになってしまって…。

僕と同じだね~なんて励ましているんですが、これからの時期はきっともっと辛いのかと思うと嫌ですよね。

しかも、温暖化~なんてことで年々暑い日も増えていくみたいですからね。

電力不足も気になるし、今のうちにアレコレ夏の準備を始めたいものです。

 

そこで、僕は一足早く見つけてきました!

それがこちらです、じゃーん!

 

「ICE PACK 保冷剤 ソフトタイプ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2278

 

え?早くない?なんて思っていませんか?

もう夏は目の前まで来ていますよ~!

僕はしっかり冷凍庫に入れておきましたよ!

保冷剤はやっぱり万能ですからね!

早めの準備がいいと思って買ってきました~!!

 

保冷剤って買い物に行った時にも入れますよね?

エコバッグの中に入れて置けば、食材が傷まずに持ち帰れますからいいですよね~。

しかも、何度でも冷凍すれば使えちゃうエコな部分も気に入っています!

特に、美味しいままいただきたいお刺身とか、新鮮なお肉とか。

アイスとかフルーツの持ち帰りにも保冷剤は大活躍しちゃいますよ~!

もちろん、暑い時期のお弁当に添えておくと安心ですよね。

これがあれば、どこでも美味しいお弁当が食べられるから外食しなくてもいいですね~。

 

また、保冷剤は僕の安眠にも欠かせないんです~!

実は暑い時期、保冷剤を枕に忍ばせて寝ているんですけどね。

これが、結構快適なんですよ!!

冷たいシーツとかエアコンとかも使いますが、保冷剤1つあるかないかで快適さが全く違ってきちゃうんですね。

だから、この時期は何個あっても便利としか言えませんよ~。

 

もちろん、タオルで巻いて犬にもおすそわけ。

あまり冷たくなりすぎないようにしていますが、それでも気持ちよさそうな感じが伝わってきますよね~。

保冷剤1つで家族が幸せになれるなら、冷凍庫全部保冷剤でもいいような気がしてきました~!

相方さんには叱られちゃうと思いますが(笑)

 

特にドンキの場合は大きさも2種類あるので、用途に分けて使えるのが便利ですよね。

300gと500gなので、僕の枕の下には500gくらいがベストですよ~。

エコで快適な夏にするには、たくさん使いたいですね~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/