安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

ぶっ飛び~!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、同僚に誘われてメキシコ料理のお店に行ってきたんです!!

メキシコといえば「タコス」が有名ですよね!

そのお店にもあったんですけど、めっちゃ美味しかったです!

なんか、最初に「ワカモーレ」っていう料理が出てきたんですよ。

アボカドと青トマトとかを混ぜてディップにしてトルティーヤチップスにつけて食べる料理で。

それも美味しかったな~。お酒のつまみに最適なんですよ。

 

ブリトーもメキシコ料理なんですね、知りませんでした!

いつもはコンビニで売ってるやつをたまに食べるくらいだけど。

同僚が食べてるのちょっともらったら最強に美味かった(笑)

他にも色んな料理があったんだけど、料理名が全然覚えられなくて…。

やっぱ難しいよね。

でも、どの料理も最高に美味しかったです!

 

正直さ、メキシコ料理って聞いた時に「美味しいのかな~」なんて思ってしまったんですよね。

でも、実際に行って食べてみるとどれもこれも美味しくて…。

ネガティブな考えをもった自分に説教したくなりましたよ。

また今度行ってみたいですね!

そんな僕ですが…メキシコ料理で食べてから大好きになったものがあります!

それが…トルティーヤ。

トルティーヤって、メキシコでは伝統的な料理のひとつで、揚げてパリッとしたタイプと柔らかくてしっとりしたタイプの2種類があるんだよね。

どっちも美味しいんだけど、僕は揚げてあるパリパリのトルティーヤが好きでさ~!

そしたらさ、ドンキにこんなものが売ってたから思わず買っちゃったんだよね。

 

それがこちらです!

じゃ~ん!

 

「トルティーヤチップス ぶっとびチキン味 55g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3392

 

僕の好きなトルティーヤチップス~!

しかも…ぶっとびチキン味。

「どんな味なのよ!?」って思っちゃうよね(笑)

でも、パッケージをみると、鶏が火を噴いている…。

そうです。味は…辛いです。

そこがぶっとびポイントなのかな?

結構刺激的。ずっと食べ続けていると口の中が「あ~!」ってなる。

 

でも、やみつきになる辛さ!

チキンの風味がたまらない感じ。

辛さが苦手だったら、チーズとかアボカドにつけて食べても良いのかも!

え?待って。ふと思いついたんだけど、美味しそうだよね?

今度試してみようかな。ちょっと天才かもしれん。

そんなアレンジを思いつくなんて。

相方さんとの晩酌の時に作って出してみようかな~。

作るっていっても、アボカド潰すだけだし、チーズは溶かすだけだけどね。

でも、めっちゃ美味そうだな~。

さっそく今日にでも作って食べてみます!!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/