安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お口をキレイにしよう

大人になるとやっぱり口の中の衛生環境ってのは本当に気になりますね。
最近はそんなこんなで、マウスウォッシュを使ったり、歯間ブラシを使ったりといろんな工夫をしているんですが、結局歯磨きをしっかりする事の大切さに気がついた気がします(笑)

でね、そんな歯磨きに欠かせないお供っているじゃないですか?
その中でも僕はこれが大のお気に入り。
ちょっと単なるお気に入り商品を今日は紹介しちゃいます!

じゃーん!
イメージ 1
 

出ました!クリアクリーン!
もう、頭の中では「クリアクリーン」の音楽が流れるくらいこいつは愛用してます。
なんかね、磨いた後の口の中の感じが一番好きなんですよね。
歯ブラシはもちろんドンキで買う情熱価格のプライベートブランドだったりするのは置いておいてですが(笑)

まぁ、とにかくこのクリアクリーンが大好きなんですよ。ぜひみなさんにも使って欲しい。

ちなみに歯磨きにおいてとにかく重要なのは就寝前らしいです。
と言うのも、むし歯や歯周病を予防するには、歯垢をしっかり落とすことが大切なんですって。
1日2回以上ていねいにみがいて、歯垢を落とすのがやはり推奨されているみたいです。

本当は食後には毎回洗うことがもちろんいいらしいんですが、なかなかそうはいかないですもんね。
また、洗面所で立ったままみがくのが苦痛なら、椅子に座って、テレビを見ながらと工夫してみてください。忙しくても、せめて1日1回は、ていねいな歯みがきを心がけましょう。

とくに就寝中は、唾液の分泌が少ないため、細菌が繁殖しやすいので、就寝前には、時間をかけて念入りにみがくことが重要です。みがけるときに、しっかりみがいておけば、歯垢がたまるのも防げます。

いやー、歯磨きって大人になると本当に大切なものだって実感しますよ。
老後に歯がないのは避けたいですからね。

いつまでもご飯を美味しく食べるために。今日も歯磨き頑張ろうっと!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/