安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

西海岸風がマイブーム

最近はおしゃれな人とか雑貨に目が行くようになりました。
と言うのも、ロンハーマンとかフレッドシーガルなどのセレクトショップが流行ったのも理由かもしれないですね。

ってことで最近はめっきり西海岸風の雑貨や小物を買ったりしますし、目がそういうところに向くようになって、自分もすっかり成長したなーなんて思ったりしています。

でね、今日おしゃれなドン・キホーテに行ってきたんですよ。
やっぱりお店によって品揃えが全然違うから本当に面白い。

そこでこんなお洒落なアイテムを見つけちゃいました。
紹介しちゃいますよー!

じゃーん!
イメージ 1
 

どうでしょうかこれ。
コースターなんですけど、かなり可愛くないですか?(笑)
いや、僕が可愛い商品紹介するなんて滅多な事じゃないんですけど、まさかの食品系じゃないっていうのもあるんですよね。

いやー、なんか幸せですねーこういうのは。
お洒落なアイテムが家に加わるともうちょっと揃えたい欲求が出てきますよね。

でも、よくよく考えたら西海岸って何?って状況なんですけどね僕(笑)
なんとなーく雰囲気は知ってますが、あまり詳細な説明は出来ない男だったりします。

てことで、今日は西海岸の特徴について調べてみたいと思います。
さすがにこれはドンキのポップにも書いてませんでした(笑)

<西海岸とは>
狭義にはカリフォルニア州オレゴン州、およびワシントン州の3州を指す。より広義には、西海岸に隣接し、経済的にも文化的にもつながりの強いアリゾナ州ネバダ州も西海岸に含まれることもある。さらに、本土48州ではないが、太平洋に面している州であるアラスカ州、および太平洋に囲まれているハワイ州が含められることもある。どこまでの範囲を含むかにもよるが、西海岸の人口は5000万人から6000万人にのぼる。ただし、そのうちの半分以上の約3500万人は、カリフォルニア州1州に集中している。
古くは、アメリカ合衆国北部の住民からは単に「海岸」(The Coast)と呼ばれた。西海岸は保守的な東方に比べて左派の勢力が強く、このことと地図上で左側の海岸であることとをかけあわせて、「左海岸」(Left Coast)と揶揄されることもあった。「レッドウッド(セコイアの別名)・カーテンの向こう側」(Behind of Redwood curtain)という言い方もされる。


出ました!カリフォルニア!
なんとなくこのカリフォルニアのビーチのイメージ強いですよね。
はー、海岸沿いでまったりと温まりながら美味しいお酒を飲みたい今日この頃です!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/