安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

食べたい時にすぐ食べられる便利なもの

どうもこんにちは!僕です。

 

なんか、無性にカレーが食べたくなる時ってありません?

僕、結構頻繁にあります。

 

街中を歩いていると、レストランの前通った時にカレーの香りすると、めっちゃお腹減りますよね。

子どもと散歩する時や、歩いて買い物に行く時とかも、誰かの家の前を通る時にカレーの香りがすると、めっちゃ美味しそうで…。

毎回食べたくなっちゃうんです。

 

でも、カレーって言ってもすぐに作れるものじゃないじゃないですか。

だから、相方さんには「明日カレーにしてください」って前日までには言うようにしているんですけど、正直、「カレーを食べたいのは今!」って感じで。

 

明日食べたいものは、カレーじゃないかもしれないじゃないですか。

こんなこと言ったら「面倒なやつだな」とか思われそうですけど…誰か共感してくれるかな?

 

だから、どうしてもカレーが食べたくなった時には最近レトルトのカレーを買って食べるようにしています!

もちろん、相方さんが作ったおかずも食べますよ!

それに加えてレトルトカレー…!!

贅沢ですよね(笑)

 

レトルトのカレーって言っても種類がたくさんあって、選ぶのも大変ですよね~。

僕のイキツケのお店、ドンキにもレトルトカレーはたくさん置いてありますもん。

 

中でも、最近のお気に入りはコレですね。じゃーん!

 

「コクと香りのビーフカレー 中辛」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1204

 

丸大食品さんとのコラボ商品ですよ!だから味は本当に美味しい!

中辛なんですけど、スパイスが絶妙に効いていて大人のカレーって感じです。

あと、牛肉だからかな?コクがあって本当に美味い。

 

最近のレトルトカレーはこればっかりですね。

4袋も入っているので、家に置いておけば食べたい時にいつでも食べられるって感じです。

 

ちょっと甘いのが食べたいな~って時には牛乳をプラスして食べることもありますよ。

食べやすくなるんで子どもにも良いかも!

 

ちなみに相方さんは、カレーうどんにして食べるのが好きらしいです!

うどんの出汁に入れて食べると、これがまた美味しいだよね。

レトルトならパッとできるし。

料理が苦手な僕でも手軽にカレーが食べられるってところが最大の魅力ですよね!

 

ちなみに相方さんがこのカレーで作るグラタンも美味しいんですよ~!

グラタンを作る時にはタマネギをプラスするって言っていました!

ホワイトソースに混ぜてマカロニをぶち込んでトースターでチンするだけだから簡単みたいです。

 

料理のアレンジにも使えるところも魅力のひとつですね~!

あ~なんだか、またカレーが食べたくなってきちゃった…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/